゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

10月2日  フレッシュトマトの リゾット風

2017-10-15 18:30:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   急に寒くなった この日、ちょうど冷ごはんも残ってたし、トマトも ある、
   コスモスの朝食と、Julianの早弁にするには ドンピシャだったので♪



   
              ≪フレッシュトマトの リゾット風≫
   
   湯に コンソメ、種を 取った トマト、冷ごはんを 入れる。 塩こしょうで
   味を 調えて、程よく煮込めば 10時の おやつ?の できあがりです ^ ^
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月2日  サツマイモ入り赤飯にぎり

2017-10-15 12:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   これはね~ コスモスが、大学へ行く前 9~ 13時 バイトで、おにぎり
   指定だったんだ。 でも、Julianも クラブへ移動して練習の前に食べ
   るから、同じのを 持ってったの、先生の分と 2ヶ。 けど記事は 1つ。



   ≪サツマイモ入り赤飯にぎり≫
   
   前にも書いたかな? お赤飯は、即席の レトルト パックを 利用して
   います。 手を 抜く時は抜く。 あ! 私の場合は いつもだけど(笑)
   おにぎりに する時は、お弁当とか朝食と重なって キツくて、握れば
   良い、極限まで夕方飯に割く時間を 削りたい時だから尚更ね。







   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







10月2日  豚肉と舞茸の オイスターソース炒め弁当

2017-10-15 06:30:00 | Julianの おべんとう

   
   にんじんを 炒めるはずが、冷蔵庫から出したまま忘れちゃって、減り
   に減って、サラダを 除いたら、まさかの おかず 2品に なっちゃった。
   (^-^;  でも、お肉だけで ごはん終わった~♪ って言ってた(笑)



   
          ≪豚肉と舞茸の オイスターソース炒め弁当≫
   
   豚肉と舞茸を 炒め、酒・オイスターソース。 炒めた玉葱と塩こしょう
   を 加えた玉子を 炒めたもの。 サラダは フリル レタスのみで、にん
   じんオレンジドレッシング。
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤