゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

9月28日  豚肉のソテー弁当

2017-10-10 23:00:00 | Julianの おべんとう

   
   この日は何か行き詰ってたなぁ・・・。 多分だけど、小葱とか、青物
   が無かったんじゃないかと思うんだよね。 月から木まで全部 バイト
   2つ入ってるし、買物に行く時間なんて無いから。



   ≪豚肉のソテー弁当≫
   
   本当は、周りに配置する予定だった玉葱と にんじんは、ふと上の方
   が良い気がして のせてみたら正解だったの(^・∞・^)v  夕方飯は、
   別に撮る余裕が無かったから一緒にUPしちゃうね。 おかかに醤油
   を 加えて、ごはんと チーズと混ぜて一緒に握ったものです。
   
   この日は コスモスと一緒の お弁当だったから、きっと玉子は砂糖。
   竹輪の薄く切ったのが入ってます。 玉葱と にんじんは炒めて砂糖
   と薄口醤油。 豚肉を 焼き、酒、ソース、ケチャップ、醤油、みりん。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







9月27日の つまみ

2017-10-10 17:00:00 | つまみ


   コスモスが、夜は要らないとのことだったので 3人。 かけもちバイト
   から帰って私が夜の支度。 Julianが部活から帰宅後、食事でした。



   ≪天ぷらの盛り合わせ≫                揚げ by おやぢ
   
                  まずは鶏磯辺天
   







   
               続いて にんじんの天ぷら
   







   
              最後に サツマイモの天ぷら
   
   






   
                ≪鯵の香草パン粉焼き≫
   
   これ ↓ は、コスモスがバイトから帰って来て食べた 2回戦目の分。
   
   ところが、ありえないことに鯵だけ残したの(怒)  骨が あると嫌がる
   から、おやぢと中骨きれいに全部抜いたのにっっっヾ(。`Д´。)ノ彡!!
   






   ≪白菜と豚肉の塩生姜スープ≫
   
   生姜の薄切りと白菜を ごま油で炒めて水を 加え、沸騰したら 片栗
   粉を まぶした豚肉を 加えて、ピンクソルトと薄口醤油の味付けです。

   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







9月27日  しそわかめにぎり

2017-10-10 11:00:00 | 夕方飯(’17.4~早弁の時も)

   
   ここ しばらく、毎日おにぎり 1つで落ち着いてる感じ。 多分 学校に
   着いて間も無く お腹が空いて おにぎりを 食べ、昼休みに お弁当を
   食べるんだと思う。 部活後に クラブへ移動しない日は そうみたい。



   ≪しそわかめにぎり≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤