゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

9月27日  葱玉炒飯 宮崎牛焼肉弁当

2017-10-09 20:30:00 | Julianの おべんとう

   
   おやぢが 22日に帰って来て、追って 宅急便で肉が届いたんだけど、
   それが スゴい量で・・・(-"-;)  ある日、帰って来て冷凍庫を 見たら
   すんごいことに なってて。 どっか オカシイのかね。 仕方無いから、
   1ヶ月、肉を 買わずに生活するの トライ中なの。 あと 3週間もある。
   でも、人間 何でも楽しむことが大切 (怒りも度を 超すと悟りの境地)
   けど、本心 ⇒ 冷凍庫に ものが入んねぇっつうんだよっっっ(怒)

   さ、気を 取り直して。

   おやぢが帰省した時だけ食べられる 高価 宮崎牛は、罰が当たるの
   で冷凍はせず、一番に食べていきます。  Julianは勿論、いつもの
   塩こしょうと ブラックペパー。 炒飯は、塩こしょうと薄口醤油。



   
                 ≪宮崎牛焼肉弁当≫
   
   
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







9月26日  宮崎牛焼肉弁当

2017-10-09 14:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   年に何度か、おやぢが帰省した時だけの贅沢。 高価、宮崎牛、と
   言っても、うちに とっては、かなり高価なもの、ということだけどね。
   でも、ちょうど コスモスの誕生日だから良かったかも。

   この日は、Julianが文化祭で カメラを 持ってっちゃったので、ツーリ
   ングの時とかに使っている ミニ カメラで撮ったんだけど・・・。  この
   カメラが また、使い方が分かんないんだわ~(-_-;  ま、我が家の
   大事な記録だから、撮らないとか載せないという選択肢は余程じゃ
   ないと無いから、ひどい写真だけど、我慢して UPします。



   ≪宮崎牛焼肉弁当≫
   
   コスモスは 醤油系派なので、この日は焼き肉の たれ使用。  玉子
   は小葱と砂糖を 加えて焼き、適当に まとめたもの。 かまぼこは彩
   りで、フライパンで両面さっと焼いて塩こしょう。 玉葱と にんじんは、
   オリーブ油で炒めて砂糖と薄口醤油。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







9月25日の つまみ

2017-10-09 08:30:00 | つまみ


   昼間の バイトも、3つ目の バイトも、全く気力、体力が戻らず休んで
   しまった。 何とか Julianの迎えは行き、戻って サラダだけ作った。
   あとは全て by おやぢ。

   コスモスが早めに帰って来たので私は寝た。 朝と夕方で 6時間も
   寝たのに、それでもフツーに寝た。 相当 具合 悪かったね。 翌日
   出勤した私に社長が、「猿も木から落ちる?」 「弘法も筆の誤り?」
   と、わざとらしく言って来た。 鬼の霍乱でしょ、と仕方無いから突っ
   込んであげたら、自分の口からは言えなかったと喜んでた。

   

   ≪宮崎牛と玉葱の炒め物≫
   
   






   ≪宮崎産 手羽焼き≫
   

   
   




   ≪かま焼き≫
   

   
   




   ≪サラダ≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤