゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

鶏ハム&玉子の燻製

2017-10-07 17:30:00 | 自家製保存食など


   かけもちバイトから帰って来ると、玄関に燻製の道具が置いてあって、
   何かと思ったら、前日、火が通ってなくて食べられなかった鶏ハムを
   燻製にして食べられるようにしてくれていた。 翌日、もう 1本の失敗
   作と、ゆで卵を 一緒に燻製していた。 だけど、玉子の方は、勉強も
   せずだったので、食べてみたら、ただの茹で卵。  薫製香以外、何
   の味も無く、笑える残念な結果となりました。  今度は味玉でね。



   ≪鶏ハムの燻製≫
    
   
   
   
                                 ≪玉子の燻製≫
   
   
   




ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







9月23日の つまみ

2017-10-07 11:30:00 | つまみ


   2人とも早く帰って来るみたいだし、朝だけ早く出勤して、シフト通り、
   帰って来ようと思ってたんだけど、普段は 祭日が休みの会社だから
   激々人が少なくて、庫内は入庫の ダンボールが恐ろしい量。 大変
   そうなので、結局 Julianの迎えも無いのに 7時まで働いちゃった。

   家に帰ると、鶏刺し作ったけど、あと何にする?とまた言ってる(-"-;)
   だから知らないっつうのっっっ!!  自分で考えろ(怒)   

   結局、鮭と鮪が あるのを 思い出して言ったけど、なぜか、鮪と麻婆
   豆腐を 聞き違えて、麻婆厚揚げ作ってるし・・・   ま、組み合わせ
   的にも結果 オーライだったから良かったけど。 全て by おやぢ



   ≪鶏刺し≫
   

   
   




   
                 ≪秋鮭の ムニエル≫
   
   






   
                  ≪麻婆厚揚げ≫
   

   
   




   ≪鶏ハムの燻製≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







9月23日  鶏照玉マフィン

2017-10-07 05:30:00 | その他の おべんとう

   
   前日、突如くそおやぢが帰って来て。  仕方なく買物へ行った時に、
   お惣菜の鶏の照り焼きを 買っておいた。 自分の お弁当で、こんな
   に気合を 入れて作ったことは過去に無いと思う。  気合が入り過ぎ
   て、口には入らないし、食べてるうちに崩壊しちゃって ∵ゞ(≧ε≦)
   最後は マフィンも目玉焼きも鶏肉も、皆 バラバラに食べる状態(笑)
  


   ≪鶏照玉マフィン≫
   
   4種の ナッツ入り マフィンを 軽く両面を トースト。 1枚には バター、
   もう 1枚には マヨネーズを 塗り、千切りの キャベツ、鶏の照り焼き、
   目玉焼き、チーズを サンドしました。
      
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤