QUIET LIFE

密かな日々のつぶやき。

だって昭和なんだもん。

2016-11-05 | 日記
「昭和」を感じる言葉、ベスト5は、


1位 えもんかけ(ハンガー)

2位 チョッキ(ベスト)

3位 ちり紙(ティッシュ)

4位 ズック(運動ぐつ)

5位 背広(スーツ)


だそうです。



私、普通に使ってる言葉や
うっかりすると出ちゃう言葉ばかりです(笑)
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Happy Halloween! | トップ | 前兆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2016-11-06 01:50:50
おお~
俺もです。
3位のちり紙以外は今でも普通に使ってます(照
でも俺もう昭和より平成のほうが長く生きているのに(汗
>けんさん (liz)
2016-11-06 11:21:59
私、ちり紙も使っちゃいます(笑)

たまに若い同僚に(?)って顔されるので
なるべく気を付けて話すようにしてるんですが
やっぱりちょいちょい出ちゃいますね
「とっくりセーター」とかも(笑)

え、言われて初めて気づいた!
そっか… もう平成のほうが長く生きてるのね~
ショック

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事