危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

新たな霊言「日蓮聖人『戦争と平和』を語る」  拉致問題再調査に込められた深慮遠謀とは?

2014-05-30 23:26:03 | 幸福実現党

この度、主より新たな霊言を賜りました。

「集団的自衛権」の是非の判断に迷うすべての信仰者たちへ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「日蓮聖人『戦争と平和』を語る」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開示日】
≪本編[91分]≫
明日5月31日(土)

≪エッセンス版[約60分]≫
6月3日(火)

【開催場所】
幸福の科学 全国支部・布教所


◇日蓮聖人が語る「集団的自衛権と日本の未来」
「絶対平和主義」は、仏教的に正しいものなのか?

・幸福の科学の初期からの指導霊であり、現代の政治にも大きな影響を与えている日蓮宗の祖ともなった日蓮聖人による霊的指針です。

日蓮宗系の新宗教をはじめ、「戦争は絶対悪」と考える宗教者が多い日本に対して、釈尊の思想に立ち戻って、考え方の枠組みが示されます。

日蓮聖人が考える第二次世界大戦の意義や、世界における日本の使命、そして仏陀再誕の意味とは――。

信者のみならず、すべての宗教者に必要な視点が分かります。

・本霊言は、『自由の革命』『「正しき心の探究」の大切さ』『日蓮が語る 現代の「立正安国論」』とあわせて拝聴されますと、より理解がすすみます。

もちろん、同時発刊となる本霊言の経典も、ぜひお持ちください。

・本霊言につきましては、信者はもちろん、幸福実現党支持者および親和性のある保守層、宗教関係者、マスコミ関係者、政治関係者、国際関係で働く方、日蓮聖人に縁のある地にお住まいの方などにおすすめです。

・また、日蓮宗系の末寺等とご縁(檀家など)のある方は、日蓮聖人の最新の考えがわかる本霊言の経典の献本を、ぜひすすめてまいりましょう。

【Point】
◆“今、そこにある危機”に対して目を開け!

・日蓮宗の流れをくむ者たちへの一喝――日蓮宗は、国の危機を予言し、警告をしていくところから始まったのだ!

◆日本に仏陀が再誕した霊的な意味とは。

・仏教と神道が共存して、数千年続いているこの日本国は、悪魔に支配された唯物論・無神論の国に、滅ぼされてはならない!

◆日蓮聖人が語る、「大東亜戦争」の意義。

◆拉致問題再調査に込められた深慮遠謀とは?

◆侵略戦争と自衛的戦争とは意味が違う!
「戦争はすべて悪」ではなく「戦争には善悪がある」!

・仏教の「殺すなかれ」の教えと戦争との関係は?

・「戦争か平和か」の二者択一ではなく、「神の御計画に沿っているかどうか」が問題。

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#




日蓮聖人の霊は集団的自衛権を認めない日蓮宗信徒に一喝

2014.05.30

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7927

公開霊言抜粋レポート



日蓮聖人が宗教者の立場から語った「戦争と平和」

日本はアジアの秩序を守り、繁栄をつくれ

2014年5月30日収録

「霊言現象」とは、あの世の霊存在の言葉を語り下ろす現象のこと。これは高度な悟りを開いた者に特有のものであり、「霊媒現象」(トランス状態になって意識を失い、霊が一方的にしゃべる現象)とは異なる。また、外国人の霊の霊言には、霊言現象を行う者の言語中枢から、必要な言葉を選び出し、日本語で語ることも可能である。 詳しくは⇒⇒⇒大川隆法のスーパー霊能力 「霊言」とは何か





 安倍晋三首相が進める集団的自衛権の行使容認をめぐって、今国会で集中審議が行われている。安倍首相は、5月末の参院外交防衛委員会で、集団的自衛権の容認を閣議決定し、その内容を「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」に反映させたい考えを明らかにした。

 しかし、同じ与党である公明党は、集団的自衛権の行使容認に難色を示しており、同党の支持母体である創価学会も、行使を認めてこなかった従来の政府見解を支持している。また、一部のマスコミは、「集団的自衛権を認めてしまえば、日本はアメリカの戦争につき合わされてしまう」などと、激しく抵抗している。

 その一方で、最近、南シナ海では、中国が石油掘削を一方的に始め、中国の公船がベトナムの漁船を沈めるなど、事実上の"戦争状態"に突入している。

 日本を取り巻く情勢が悪化する中、集団的自衛権をどう考えるべきなのか。幸福の科学の大川隆法総裁は、日蓮聖人の霊を呼び、宗教者から見た「戦争と平和」について聞いた。





集団的自衛権に反対する者は日蓮宗信徒に非ず

 日蓮は、現在ある日蓮宗や、かつてその流れを汲んでいた創価学会などを念頭に置き、「宗教的な信念を通すというよりは、自分たちの票を伸ばすために、世論やマスコミに迎合し過ぎていて、日蓮宗の本来の姿ではない」と苦言を呈した。その上で、「日蓮宗を名乗る者、あるいはその流れを引くと称する者が、危機に反応せず、平和主義を唱えているが、日蓮の教えを学んでいる者とは言えない」と、日蓮宗信徒は信仰心を失っていると指摘した。

 また、先の大戦の反動として平和主義を唱えていることについても、日蓮は、「大東亜共栄圏の構想の中には、植民地解放という理念は入っていて、戦争の局部を見れば、悲惨な部分などがあったかもしれないが、大局的に見れば、その目的は果たし得た」と語り、太平洋戦争は、必ずしも侵略戦争ではなかったという見解を示した。

 生前の日蓮は、内憂外患の危機を訴えた預言者であり、鎌倉幕府や日本全体に警告を発していた。日蓮を信奉する信者が、危機のさなかにおいて集団的自衛権や戦争に反対することは、師の教えや生き方についての理解が不十分といえる。

創価学会も、「従来の政府見解に反するからだ」と集団的自衛権に反対しているが、それは宗教団体の発言としては価値観が弱いのではないか。





仏陀は戦争の善悪に答えている

 現代の日本では、「平和=善」「戦争=悪」という単純な図式に当てはめられた議論が多い。憲法改正の議論でも、その傾向が強く表れ、憲法9条さえ守っていれば平和が維持できると考える"9条信者"と揶揄される人まで出てきている。

 そうした背景には、暴力を忌避する考え方もあるが、このことについて、日蓮は、仏教の戒律である「不殺生(殺すなかれ)」を例示しながら、「国対国の戦いが起きるような状況では、それは必ずしも神仏の教えとは言えない」と述べ、個人と国家間では考え方が違うとした。実際、不幸なことに、不殺生戒を頑なに守った結果、釈迦が生まれた国は滅んでしまった。

 さらに、日蓮は「(仏陀は)徳治主義的な民主主義の下で、みんなが幸福に暮らしているとか、礼節を守っているか、宗教心があるかという点検があって、そういう正しい国には、攻めてはならないと明言している」と述べ、戦争には善悪の基準が明らかにあるとした。





日本はアジアのリーダーになるべきだ

 日蓮が語った点検項目に照らしてみると、近年の中国の周辺諸国を恫喝し、侵略主義的な行為は許されるものとは言い難い。安倍晋三首相が集団的自衛権に関する閣議決定を急ぐのも、中国の脅威を想定してのことであるが、このまま中国の横暴を許していては、日本とアジアの国々が飲み込まれてしまう。

 日蓮は、もし、中国の脅威を前にして、日本がベトナムやフィリピンなどの国を支援しなければ、「アジアのリーダーとしては失格になる」と述べた。実際、アジア諸国の多くの国は、安倍首相の「積極的平和主義」を評価しており、東南アジア諸国連合(ASEAN)を支援してもらいたいと考えている。集団的自衛権の憲法解釈変更についても、「やらないよりはマシだ」と語り、安倍氏の動きを評価しつつも、さらなる国防の強化を要望した。

 最後に、日蓮は、人類の命題でもある「戦争と平和」について次のように語った。

「『戦争か平和か』という二者択一の問題ではなくて、『神の御計画に沿っているか、沿っていないか』という判断であると知っていただきたい」

 自由や民主主義、宗教心を大切にする仏教的精神に反する中国の悪を押しとどめることは、神仏の意思にかなうものだ。日蓮も、「自分たちの側に神仏のご加護があると思うなら、信じて行動すべき」と語っている。生前の日蓮の言葉を軽視した当時の鎌倉幕府の二の舞を演じてはならない。日本が取るべき道は、中国の脅威に屈せず、アジアの平和と繁栄を守り抜くことだ。





他にも、日蓮は、以下の論点など、様々なことを語った。
• アメリカの「正義」は正しいのか?
• 「〇〇」に天変地異が起きる!?
• 幸福の科学の草創期ではどんな関わりをしていたか
• 「戦前の教育=悪」に対する評価
• 太平洋戦争をどう見る?



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな開示「神秘現象リーデ... | トップ | 島崎氏の犯した罪   「活断... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会員ですが)
2014-06-01 09:47:02
 つまり、なんとか学会は、護憲主義を辞めないと、日蓮さんから、破門されるという事か。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸福実現党」カテゴリの最新記事