なんでもショップ情報

買い物好きが集めた気になる情報

画面保護

2014-07-28 14:16:01 | 日記
最近買ったipadのために画面保護用のシートをいろいろと物色しています。
まぁ、たくさんのしゅるてが売られているものですね。
マット加工だと、シットリと落ち着いた感じの画面になりますし
(たしかに画面は少し暗い感じにはなりますが)、何より高級感が違います。
自分の指紋も絶対にくっつかないから清潔感もあります。
画面を指でなぞるときに、すこし「サー」という音がしますが、
どうもテカテカ系の皆さんは、それを嫌うのでしょうか。
私はてらてらと光らない分高級感があって好きなんですけれどね。
どうあれ、今日も新しいipadを購入、
早速マット系のフィルムを探してあるく私がいるのでした。
ネットで探したほうが早いのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敏感な肌をしっかりと踊るためにも

2014-07-26 21:21:11 | 日記
あまり知られていませんが、朝から元気に働いている女の人の多くの人がスキンケアをしているということがありますがの『敏感肌ではないか』と自認してしまっている部分があります。やはり毎日やらなければならないということがあるのでしっかりと対策をすることは必要なりますね。
最近では男の人だとしても女性のように考えている方は多いということが言われています。敏感に乗っている肌をしっかりときれいにするためにも、マッサージをすることはとても大切になりますね。
毎日の生活の中で血液の流れを良くするということはよりスキンケア対策にはまず企業になるということで、しっかりと対策をするようにしようと思っています。
毎日努力は欠かせないものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

育児に

2014-07-26 18:26:28 | 日記
よるのノイローゼは出産後の母親がなると言われている病気です。皆さん気になっていませんか?日々の苛立ちや熟睡できない一人だと感じる人と話すのが嫌など思う人は育児ノイローゼになる可能性があります。精神がおかしいと思うなら早く適した病院で診てもらいましょう。日々の生活で育児と向き合うママ達は子育てによりイライラを耐えていませんか?育児は休むことが無理ですね。子育てのイライラを消すことが出来るなら気持ち的に世話も楽しくなるとおもいます。人それぞれに似合ったイライラを無くす方法を見つけ出すことがいいでしょう。子がもつ親ならこの先子供をもちたいと思う人なら育児費用は考えてしまいます。今の生活力で大丈夫か不安になりますね。子供の成長はとまってはくれません。しっかりと備えておきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妊娠と基礎体温について

2014-07-25 22:11:02 | 日記
妊娠したければ、まずは基礎体温を整えることが非常に大切です。基礎体温というのは、女性のバイオリズムにとって実に大切な物で、そのバックグラウンドには、ホルモンバランスがあります。ホルモンバランスが整っていれば、基礎体温もしっかり2層に分かれてくれますが、ホルモンバランスが崩れていると、グラフで見ると上下に上がったり下がったりするグラフになってしまいます。
ですからまずは、ホルモンバランスの整序が、基本になるのです。
ではどうすればホルモンバランスが整うのでしょうか。まずは、基本となるのはストレスケアです。人間誰しもそうですが、ストレスが掛かるとホルモンバランスは乱れがちになります。こと女性は、そのホルモンバランスの乱れが基礎体温の乱れとして現れやすいので、ある意味分かりやすいとは言えますが、それだけ自然妊娠からは遠くなりがち、という結論になります。
基礎体温は、近頃ではスマホと連携した体温計で測るのが流行です。キレイ℃ナビ、というのがあるのですが、それを使うと、スマホで自動的にグラフを書いてくれるので、自分でわざわざグラフを書く必要がありません。しかも、排卵日予測などもしてくれたり、ダイエットに向いた時期を教えてくれたりもする、結構優れもの機能を持っているのです。
また、基礎体温を測る時間、というのも大切です。今までの婦人体温計では、毎朝5分ずっと口にくわえて体温を測っていましたが、これだとトイレにもいけませんし子供がいる家庭ではそんな時間はない、というのが実際です。これがキレイ℃ナビでは、わずか40秒で計測が完了するので、忙しい朝でも問題無く基礎体温を測ることが出来ます。
基本的に、基礎体温が整っていれば、自然妊娠の可能性は高くなります。しっかり排卵があって、しっかり子宮内壁が分厚くなる過程が、全て基礎体温に集約されているので、ある程度はその体温グラフで理解することが出来るのです。
もしあなたがまだ、基礎体温を付けていないのであれば、今すぐ付け始めることをお勧めします。それくらい、自然妊娠には基礎体温が重要なデータになります。また、産婦人科に行っても、基礎体温は必ず聴かれます。どういう基礎体温になっているか、というのが重要な医療的指標になっているので、どこの産婦人科でも基礎体温は必須なのです。
基礎体温がしっかりすれば、妊娠出来ます。これは鉄板の法則です。けれど、なかなかそれが出来ない、グラフが整わないのが悩みの方、というのは多いです。そういう方は、まずばストレスケアを考えてみて下さい。先ほども言いましたが、ホルモンバランスというのはストレスに対して非常に弱い性質を持っています。ですから、ストレスをケアしてあげれば、基礎体温も整う方向に作用してくれる、というのがこの話の流れです。
基礎体温と自然妊娠
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かれいの煮つけの作り方

2014-07-25 17:16:01 | 日記
【材料(2人分)】
かれい・2尾
生しいたけ・2個
ゆでたけのこ・50g
ほうれん草・1/4わ
【かれいの煮つけの作り方】
1.かれいは、ぬめりごとウロコを取り、えらの下に切り目を入れてわたをかき出す。氷水で洗って水気をふき、表面に十字の切り目を入れてかるく塩(分量外)をふる。
2.生しいたけは軸を切り、飾り切りをする。ゆでたけのこは薄切りにする。
3.鍋に、しょうが(薄切り)・1/2 片分、しょうゆ・大さじ2、みりん・大さじ2、水・1カップを入れてひと煮立ちさせ、(1)のかれいと(2)を入れ、落としぶたをし、時々煮汁をかけながら10分ほど煮る。
4.ほうれん草は塩少々(分量外)を加えた熱湯で色よくゆで、水気を絞って3~4cm長さに切る。
5.器に(3)、(4)を盛り、煮汁をかける。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加