なんでもショップ情報

買い物好きが集めた気になる情報

半身浴で毛穴洗浄

2017-04-08 05:46:02 | 日記
世間でも一般的になってきた入浴法、「半身浴」。毛穴の汚れの洗浄とどんな関係があるのでしょうか。
半身浴の特徴は、ぬるいお湯に長い時間浸かり(20分~30分)、大量の汗をかくことです。この汗をかくことが重要です。汗をかくことで、毛穴の汚れ・老廃物を洗い流すことができます。クレンジングしっかりしているから大丈夫!と思っている方。意外とパウダー系のファンデーションやチークはクレンジングだけでは落ちにくいです。
わたしはまずクレンジングをして(化粧したまま汗をかきたくないため)、半身浴で汗をしっかりかいた後に、洗顔料で顔を洗うようにしています。
『半身浴のメリット・デメリット』
半身浴のメリットは上記以外に、その手軽さにあります。同じような効果が期待されるものとして、サウナや岩盤浴があります。これらは近場にないと行きにくいし、お金もかかります。それに対し、半身浴は家で思い立ったときにすぐ行うことができるのでお勧めです。
デメリットとしては20分~30分お湯につかるので、平日忙しい方はシャワーだけで済ませたくなるかなというところです。そんな方は毎日ではなく、週2回、お休みの日のリラックスタイムに行っていただくのを毛穴ケアにお勧めします!