趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で10周年突破ヾ(´▽`)ノ

日本代表 対 タイ

2017年03月29日 | スポーツ
日本代表対タイ戦
久保の1G2A良かったね。

久保、大迫、原口で決まりだね。
本田も良かったし。香川も良かった。

宇佐美は、改善できてないから
厳しいかも知れない。

メンタルも悪い方に動いてる。

彼の解決策はあるけど
プロって厳しいよね。

分からない奴は分からないままにするんだから。
ジュニアとかユースのサッカーも同じだが。

原口は、最後は精彩を欠いたし
厳しいパスもあったので
そういった面で冷静さを欠いたかな。

原口から代わって本田が入ってから左サイドは落ち着きだしたね。
本田の評価が悪いけど、別に悪くないと思うよ。
でも彼はもうファーストチョイスにはならないと思うけどね。
ベテランだしね。

長友に代わる選手も必要だと感じたけど
原口がもった時にアップダウンできる彼はやっぱ凄いよ。

あとバックやボランチの層が薄いのが気になる。
新たな選手の発掘が必要だよね。

左サイドが苦戦したのは
ボール供給の部分が悪かったのが影響してる。
長谷部がいたら、もっと良い形でボールを受ける事ができたと思うから。

とはいえ、ベンチも含め厚い選手層になってきたよね。
10年前、20年前じゃ考えられなかった。

サブに岡崎や本田がいることは
かなり大きいよ。

特に今回のタイ戦は4-0でイマイチな点数差なんだけど
収穫が多かった。

どの選手が良くて、良くないのかが分かったし
タイのレベルもあがってる事も分かったからね。

ただ久保裕也の経歴みてると
なぜ彼がここまでのレベルの選手になれたのか
かなり興味深い。

ユースからはエリート街道進んでるんだけど
その前が少年サッカーではDFらしいからね。

DFからFWに転向までは分かるんだけど
FWからDFにも転向するからね。

それからの彼の成長は、ちょっと信じられない。
彼はとても頭の良い選手だね。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキングデッド シーズン7 | トップ | ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL