エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

7月24日第5回ゴブリン杯

2017年07月27日 | 日記


【定期】墓石
先週もお疲れ様でした、プーニャカップは毎週ボーダーが高いのでギリギリの戦いを強いられます。
青でボッコボコにされてメダル使用枚数が200枚ぐらい(あきれて途中から数えてません)使われましたが黄色と緑がフォローしてくれた感じ。
青がもしも2750ぐらいあったらワンチャン職3位以内あったのですが……うーむこううまくいかないのがDCの醍醐味とも言えます。

さて今週も軽く攻略記事を書いていきましょう。







YANAGAWA
ALPACA
OSTRICH
SHOUZUI

黄色、緑、緑、青。
今回もドラソ無しで行けますので皆様この機会に。
運ゲーというよりは今週は実力が出る城構成とも言えます、がっちりと行きたい所です。






YANAGAWA城

ダッシュ床

大体六部屋構成+ダッシュ床の軽めの黄色。
ゲージ的に持込はゼロで行きましょう、エスケあたり一枚持込もアリかも?
最上階鮫や猿あたり。




ダッシュ床でいい床があったらそこでレベル上げです。
剣振りしまくってそのフロアの限界値までレベルを上げて進みましょう、こういう地味な行動が高得点に繋がるはず!かなり時間かかりますけど……。
展開によってはダッシュ床の配置がダメダメすぎてク〇展開になる事ありますがそこは仕方ないです。







ALPACA城

通路二倍

通路二倍よろしく部屋広め部屋数少なめ、大体五部屋とか。
マルチ攻撃アイテムがあるなら駆け上がりレベル上げ戻り探索をすると◎。
高得点狙うなら五階ぐらいから逃げです、宝石全部集めたいですが無理なら一つはスルーしてもOKかも。




マルチで一気に敵を焼いたら前フロアを探索、このようなレベルで敵を一撃でしばきながら回る事も可能です。
持込はマルチ+逃げアイテムあたりで固めるのがいいかも?ここは職業によって大きく持込変わりそうな。






OSTRICH城

地雷



普通の地雷緑、かと思いきや敵の沸きが異様に早いかなりめんどい緑。
地雷の使い方がメダル削減に繋がります、運というよりはプレイヤースキルの見せ所ともいえる城。






四階から地雷大。
途中ルーパー、タコやヘルファイアなどめんどい不動敵が多数いるのも特徴。
部屋入った瞬間三体のヘルファイアから隣接攻撃喰らって一気にピンチになりました(半ギレ
最上階は目玉とか、この城もとっとと逃げたい所です。








SHOUZUI城

通路一部滑る

軽めの青、個人的にOSTRICHのほうが遥かにキツイです。




やや広めで敵も青らしく多め、成長補正が無いので駆け上がりマルチぶっぱがこの城でも強力です。
レベルを上げたら戻り探索をしてアイテム集めつつ宝石も回収していくのがいいでしょう。





敵は青にしてはややランクが低め、7階に死神最上階にジェノが初期配置。
こちらも高得点とるなら最上階は逃げでしょう、ジェノは攻撃力が高いのでまともに殴り合うとテクニックが死ぬのがつらい所。
持込は最上階逃げアイテム+攻撃に使える奴とか適当に。








総合結果!


戦士編:



うーん微妙(いつも微妙しか言っていない気がする)
墓石狙うなら8300は欲しい所ALPACAでここまでつまずくとは思わなかったです。
後日がんばります……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月17日第5回プーニャカップ | トップ | 7月31日第5回ドラゴン杯 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。