エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

昨日はバトルがありました

2017年05月14日 | 日記


さて先日バトルがありました、開始五時間前ぐらいにゲーセンに行きます。
途中ミリオネットが当たって一人大喜びこれで一~二週間は持つ!(感涙
ギリギリまでオーブSOULで漁りましょう、休憩がてらDCのマカライト行ったらすぐに死んでブチ切れ現状84位ぐらいですがギリギリ耐えてくれるかなぁ……?


参加者

ザコテリ(戦士)
こげー(ピエロ)
Hさん(侍)


前回と変わらないメンバーです、さあどうなるかな……?





開始前、話し合い砦2ザコテリ、砦3こげー、砦4Hさんという感じ。
相手四人いたら捨てる事にします。




バトル開始!

各自入場しつつ相手さんの人数を確認……ひとり、ふたり……三人!
これは激しい戦いが予想されそうです。


ひとまず自分は砦2を1分半ぐらいでクリア、隣のFENNECに先行しこちらも二分ぐらい。
結構いい感じです城変更するとFUKUYAMAを引き、どうせなので霊はガッチガチに固めます。






それからは写真撮影する暇がないくらい大激闘です。
こちらの速度が若干ですが上回っている感じ、FENNECクリアしたら隣にBLINDあったので鐘爆先行で落としその隣にSHIBATAあったのでこれまた先行。
BLINDこそ霊無しでしたがSHIBATAで霊有引けたので霊をしこたま置きます。
この時霊の配置の仕方ミスりまして☆3、☆4、輪、メテオ、ジョブランダム、マップ霊と置いたのですが明らかに間違えてます。
鐘MAX使われたらどうするんだっていう話ですちょっとやらかしてるよなぁコレ……相手さんに鐘MAX持ちがいない事を祈ります。

全体的に開始55分の時点では優勢、こちらも霊バンバン相手さんもそれに答えて☆3☆4をかなりの頻度で使って来ます。
お互い負けたくない気持ちがここで出てますね3VS3のガチバトルは楽しいものです(物量足りるかなぁ……^p^






開始一時間半、なおもこちらが優勢攻める城が無くなってきたので中立に手を出します。
いい感じですこりゃ勝利待った無し^^






↑BLAZE霊無青鐘爆特攻しクリアしたドヤ顔Z氏
写真撮ってる時手違いで城変更してしまう大ボケ、奇跡的にCAMELLIAに変化しましたがこれBLUEGILLとかそのへんだったら大戦犯。








しかしここで空気が一変。
相手さんが勝負に出てきてイージーオーブ習得されSHIBATA攻め、さらに赤先行してきます。
中立BALMUNGを攻められます、他にも城取られゲーム開始初めてリードを許す展開に。
自分霊有PARTISAN攻め中に(画像のタイミング)赤オーブ発見このタイミングはかなり大きいです。
現状RISKYこげーさん最上階手前、HさんがNAGASHINO序盤のほうだったのでRISKYこげーさんのタイミングに合わし赤オーブ習得。
自身もクリアし霊やら何やらしこたま設置し、こちらも赤先行します。
WILLOWこげー、BROCCOLIザコテリで鐘爆し赤オーブ内にクリア、当然両者とも城変更を行いますここで当たり城と霊有引けたら超有利でしょう。







城変更!


こげー:WILLOW→AOBA霊無し
ザコテリ:BROCCOLI→SYMPHONY霊無し




非常にまずいです、こげーさんにいたってはAOBA霊無し。
こちらは城自体は当たりですが霊無しはやばい、得点は勝ってますがヤバイですヤバすぎますヤバすぎます。
赤オーブという事を利用してGをしこたま貼って一秒でもロスしてくれること祈るしかありません。

ザコテリ「あああああああああああああああああああああ!!!(ビショダブルベター」





それから画像撮影する暇がない激闘が繰り広げられます。
相手さんがやや難し目の緑(PENGUIN)を変更してきたらBRONZE(霊有)が出現してきて大発狂。
こちらも霊有多めに構えてますが霊無し赤二つを抱えしかも相手さんは霊有城を大幅にストック。


AOBAが落ち、SYMPHONYが謎の粘りを見せて二回防衛(二回目防衛完了した直後すぐに城から出てG追加しましたフハハ)
三回目に攻められたSYMPHONYがついに落城、ビショダブルが結構頑張ってくれたと思いましょうありがとう!
この時点で相手さんに赤四つ確保される厳しい展開、いずれの赤も霊有で残り時間的につぶすのはキツイです。
相手SHIBATAは要塞状態でクリアできません。

あきらめません、相手CAMELLIAが謎霊配置で鐘を持っていける状態。
相手VELOCEが霊無しなのでギリギリまでここをストックし終了間際に落とせば十二分に勝てます。


残り30分ぐらいで自分が高速オーブを習得します。これは攻略速度を大きく上げる手助けになるのは間違いありません。
こげーさんが禁止AOBAを序盤で霊潰しに成功し気合いのクリア、流れが一変。
Hさんも敵禁止の青をクリアし自分もBRONZE霊有を一発クリア。






そして残り14分で相手赤オーブ、こちら残り9分ぐらいでHさんが赤オーブ。
〆用のCAMELLIA、VELOCEを落とす事に成功霊有をお互い引け要塞と化し時間的に間に合わないでしょう。






そして残り10秒以内で自分黄色、Hさんが中立青を落城し……?













勝ちました!
序盤から大激闘で霊無し赤引いた時どうなるか思いましたが何とか、っていう感じです……。
お互いのプレイヤーが物量を構わずぶっぱしていた印象があります。
禁止城は全体的に五分五分か相手さんが若干多かった感じです。

オーブ(相手さん

・イージー
・赤
・高速


オーブ(こちら

・サポート
・高速(二回
・赤(二回


こちらが赤二回、高速二回引けたのがかなり大きかったです。
特に一回目の赤、二回目の高速がゲームを大きく左右しました。


使った物量

・鐘2、50枚ぐらい
・マルチドレイン10枚ぐらい
・ドレインバリア15枚ぐらい
・エターナ50発くらい
・その他剣とかいっぱい
・ダブモン(リリベルダブルとかそのへん多数
・霊いっぱい


めっちゃくちゃ使いました、バトルやってきた中で一番使った感じがします。
次のバトルもかなり強い店舗さんとの試合でとてもじゃないですが一週間一回二回で数時間程度プレイの自分じゃ漁り追い付きませんヤバイです。



よかった点

・一度も死なずに色んな城クリア(終了間際赤オーブKIWIで死んだのは無かったことにしてください
・霊有城をしっかりと攻略できた(BRONZE一発クリアが大きかったです



わるかった点

・霊配置ミス(SHIBATAで、ジョブラン外して鐘霊入れるべきでした
・城変更ミス(奇跡的にCAMELLIA出ましたがBLAZEは基本変更すべきじゃありません
・二時間ぐらい経過してきた動きがにぶる(疲れ、これは訓練ですね


報酬タイム!

さあやってきましたこの時を。
MVPこげーさん、2位に偶然自分とHさんが並びましたどうなるか!?
こげーさんオーブ三つとアクセ、僕らオーブ二つにアクセがもらえますね!




MVPこげー
・メテオ20、MM10

2位Hさん
・メテオ20、MM10



2位ザコテリ



ザコテリ「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!(台ゲシゲシ)」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月1日GW杯+バトルがありました | トップ | 5月22日第3回ドラゴン杯 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィール)
2017-05-18 21:24:00
バトル勝利おめでとうございます

こちらも久々にがちのようなバトルやりました~。動きが硬いのと今作の霊の張り方がまだまだ杜撰でした~^^

DCはクリアーできればいいや~って感じなのになかなかクリアーできないですね

早い段階で安定して成績残せるザコテリさんにあやかりたい~
Unknown (ザコテリ)
2017-05-22 17:55:23
ラフィールさん>

鐘MAX登場で霊の貼り方大きく変わりましたよねー。
城によりけりでしょうが結構悩んでます、枠が少ない時何を優先すべきか……って感じです。
DCはどの城も似た持込になるので後は運とカードの使いどころだと思います、全一取れたラフィールさんなら難しくないはず!
Unknown (terias)
2017-05-25 00:03:35
連戦連勝!これが超蜜柑人2!

うちは連戦連敗連敗連敗です。
と言っても休日はバトルの形になってて楽しいのでオッケーなんですが。

まともなバトルが増えた気がします。オーブ城によるものと、エタナ撤去に伴いプレイヤーがエルクラ仕分けされた結果なんでしょうか…。



あ、あと城コイン2000おめでとうございます(^ω^)ニコニコ
Unknown (ザコテリ)
2017-05-29 00:25:27
teriasさん>

適度に負けて実力にあった相手さんと毎度当たるほうが精神的にはいいですよねぇ。
城コイン2000じゃなくてメダル2000とかがよかったです(しろめ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。