エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

4月17日第1回迷路岩グランプリ

2017年04月19日 | 日記
今週も来ましたDC、第一回迷路岩グランプリでございます。
迷路岩ってなんぞや?と思って転がる岩が絡むのかなぁ?と思ったらメイズブロックだったでござる。
攻略……の前に先週のDCの結果から



戦士編



無事入賞、最終日に更新狙ってみましたが黄色にしろ緑にしろク〇展開が相次いで200~300点ぐらいしか更新できなさそうだったのでこの点数のまま行きました。
まあ入賞できただけで御の字です。







ピエロ編





ブチ切れそうなくらい黄色と緑で大苦戦、完走しても100位すら入れそうになかったので完走すらせず終了。
ホントきつかったです……。








セイント編






来ましたついにやりました!
休止期間二年ほど置いといてエターナルナイツをプレイし始めて三年か四年、ついにダンジョンチャンピョン職業別優勝です!
最終日まで職別二位だったのですが、黄色それなり緑セイントにしては神展開青まあまあと来て赤が展開よければ10000点超えそうだったのでチャレンジし見事成功。
結果的に最終順位29位でセイント優勝を果たしました。
達人の証(メラメラ)を入手するのも初めて、いやぁ嬉しいですね。








豪華なエフェクトと共に達人の証が手元に来ました。
さっそく装備するとすごいダサかったので普段装備用にするか悩んでます……。
自分のセイントは青オーラ(スピバト)のほうが似合ってそうな。
いつか戦士でも取ってみたいですね、ですが戦士は現状ハイレベルな戦いが毎週続いてますいつ行けるだろうか。







さてこの調子で今週も頑張っていきましょう。
第一回迷路岩グランプリです!


KNIFE
KUNAI
KOWLOON
LUIN


黄色、緑、青、赤という構成、いずれもメイズブロックです。




KNIFE城

メイズブロックあり

エタナブレイブエリア3の城です。
敵は最終階鮫あたりと優しめ、ゲージの関係上持込は足とかテレポとか一つです。




どの城でも言える事ですが、メイズブロックは部屋内に入ると5ターン維持されます。
KNIFE以外は十字方向にブロックが出現するのでカードの上に出現してカードが取れなかったり道の先に通れなくなったりします。
ブロックの使い方によっては部屋内で複数の敵をしばく事も出来るので冷静に立ち回りましょう。
総じて敵を巻き込みやすい侍、ピエロあたりが有利でしょうか?





軽い城よろしく判定はきつめ、すぐテクニックBになります……うーむ。






KUNAI城

メイズブロックあり

エタナブレイブエリア5の城です。
緑にしては重め、最上階目玉、ジェノ、ティターニア、沸きデーモンと結構殺しにかかってきます。
敵の初期配置もやや多めかつ大体六部屋、非常用アイテムを拾ったら出来る限り大事にしたい所です。






この城もそうですが逃げる場合はこのような配置に注意。
メイズブロックが祭壇と重なって邪魔してきます。
この場合は何としても五ターン凌ぎましょう、非常用アイテムが無い場合は詰む可能性があります。






KOWLOON城

メイズブロックあり
指輪配当アップ


レア配当城ここで出すんかい!今作の青指輪城です。
指輪狙いでここ行くなら素直にROSELITEいきましょう、ゴリラ狙いならアリでしょうけどゴリラ狙うならついでに人形も狙えるFACTORY(緑)にいきましょう。
その手の城よろしく敵滅茶苦茶多い沸き早いとかなり殺しにかかってきます。
しかも落ちアイテムがやや少なめ、大苦戦間違いなしです。




ザコテリ「おっしゃまあまあ展開いいぜ!」










LUIN城

メイズブロックあり
成長補正-4


エタナブレイブエリア6の城です。
ここの敵は何と言っても遠距離砲撃祭り、2階以降あらゆる場所から砲撃飛んできてリスシはほぼ必須です。
注意したいのはコッコザンとクジラ出現しますが彼らの砲撃はリスシ装備してても防げません(白目





敵は赤城なので多めです、冷静に立ち回っていきたい所。
四階にはハゲが初期配置なのでドラソゲーをしている場合はハゲがたくさん来ない事を祈りましょう。







五階初期配置のリスドラは脅威、とてもじゃないですがレベルが足りません。
コンボ等をもっていたらここで使うのも一つの手です。
全体的に落ちアイテムは多め、結構質も良いのでしっかり厳選していきましょう。








総合結果!

セイント編:まだ未プレイ
ピエロ編:まだ未プレイ


戦士編



全体的に微妙で赤が閉店前ぐらいに初めてダッシュ連打してポーションがぶ飲みしてたらひどい点数に(いいわけ
今度また頑張ります……。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィール)
2017-04-20 22:18:35
セイント職別おめでとうです
この調子で他の職も・・・

引越しやらPC購入やらでしばらくぶりですがw


DCは今は目標達成できたので惰性でやってる感じですが、今週は難しいので完走すらめんどくさいです><
Unknown (terias)
2017-04-24 07:29:07
おつかれさまです。
メイズブロックはなんだかんだ全体的に難しかったですね。地味に緑の突破率が悪かったです(´;ω;`)

今週からはジーダブル杯!!
…と思ってたら来週からでした∪・ω・∪
Unknown (ザコテリ)
2017-04-24 18:11:33
ラフィールさん>

ありがとうございます、他の職業はいつになるやら・・・。
某プーニャカップでの全一おめでとうでした、最終結果見てビビりましたよ。



teriasさん>

めんどい城多すぎてボーダー低すぎてやばかったですよね・・・テクニックBが一つ二つ出しても入賞できるとかいうレベルでしたね
自分もGW杯だぜ!と思ったら違ってましたね、来週どうなるかなぁ・・・?レア配当×4なのは間違いなさそうですがどんなラインナップになるやら

コメントを投稿