石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

東松島市に復興仮設店舗がオープン!

2011年10月20日 | 復旧・復興への取り組み
10月17日(月)に東松島市の仮設住宅脇3箇所に仮設店舗がオープンしました

場所は、矢本運動公園、ひびき工業団地、グリーンタウンやもとの仮設団地内です。
それぞれ復興仮設店舗「堺堀」(4店)、復興仮設店舗「ひびき」(3店)、復興仮設店舗「緑ヶ丘」(2店)という名称でオープンしました。





今回訪れたのは、矢本運動公園内にある復興仮設店舗「堺堀」です
この仮設店舗は、(独)中小企業基盤整備機構と東松島市が、被災した事業者の皆様にご活用いただくために共同で整備したものです。

ここに入っている店舗は次の4店舗

食料品を販売している相栄商店です。


理容おくだです。近所に理髪店があると便利ですね


魚介類、野菜、惣菜を販売している三浦鮮魚店です。

さんまなど新鮮な魚介類が販売されていました


ラーメンや丼物、えんまん亭です。残念ながら、このときは準備中でした

被災を受けた事業者、仮設住宅で暮らす人達、どちらにも活気とにぎわいをもたらす一歩になると期待しています

(T.I)
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女川町コンテナ村商店街その... | トップ | 毎週金曜日は、生産物直売会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む