東京パワースポット巡り

東京の元気が出るスポットのログ

映画 2017-82 メッセージ

2017-05-26 06:28:08 | 日記
ストレス解消ポイント:宇宙人到来物の中では、とても優しい映画です。現在と未来と過去が倒錯して、なかなかストーリーが難しいですが、最後に主人公が現実を受け入れる勇気を出します。宇宙人の書く「メッセージ」が済で書いた〇を少しいじったもののような形ですが、これが格好いい。なんか癒される映画でした。エイミー アダムスが難しい主人公の役を演じていました。映画ポスターにうつっている宇宙船が「ばかうけ」に似ているということが話題のアカデミー賞受賞作品です。


テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を基にしたSFドラマ。球体型宇宙船で地球に飛来した知的生命体との対話に挑む、女性言語学者の姿を見つめる。メガホンを取るのは、『ボーダーライン』などのドゥニ・ヴィルヌーヴ。『ザ・マスター』などのエイミー・アダムス、『アベンジャーズ』シリーズなどのジェレミー・レナー、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカーらが結集する。シネマトゥデイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 2017-81 ベン ハー (2016) | トップ | 映画 2017-83 ムーンライズ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。