おばさんの呑気な生活

場末チックな下町生まれ
ただ今、東京のチベット地区に生息ちう

渋谷

2017年04月20日 | おでかけ


渋谷のスクランブル交差点はひと昔前に比べてとんでもないことになってますね(外国人観光客の撮影スポット)
けど、このあたりまで来れば、比較的、昔の渋谷の面影が(本店もなんだか古びたなー、そうか、もう50周年か)



本日はこちらの展覧会へ。
上野で観てからとても気になっていた方だから、思い切って前売り券買いました。

埼玉のどっかに暁斎館があるのは知ってたんだけどなかなかねー
やっぱ都内でやってくれると行きやすいかも。





 

好きな絵がいっぱいあったんだけど、これしかWEBから拾ってこれなかった(おいおい)

小さい作品が多かったけど(約170点)とにかーく面白かった(見たもん勝ち)
遊び心満載で、うけけとほくそ笑みながら描いてるに違いない暁斎が目に浮かぶようでしてね。

そのデッサンの確かさと運筆力、
描かれたものがまるで動きだしそうな躍動感、
さすがさすがの緊迫感ある構図などなど、あっぱれだったわー

まだまだ他に観たい作品があるから、やっぱ埼玉まで行こうかなぁ?

土曜でめちゃ混んでたけど(鑑賞者は老若男女さまざま、時々外国人)
2時間オーバーでゆっくり鑑賞。

図録もしっかり拝見したせいか、出た途端、小腹が減り・・・
↓コチラへ駆け込む。



東急界隈は文化村のチケットの半券を見せると様々なサービス特典があるのよね。
栗豚のレタスあんかけ焼きそばなるものを。¥1420也。

この店は茶房と称してるのに食事は中華でヘンな店。
初めて入ったけど、サービス◎、味微妙~



ま、¥650のコーヒーが無料になったからね。ま、いいか

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« お花見 | TOP | 花見ドライブ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。