おばさんの呑気な生活

場末チックな下町生まれ
ただ今、東京のチベット地区に生息ちう

川崎

2017年08月13日 | おそとごはん


川崎って街には全然ご縁がなくて、多分初めて降り立ったのだと思う。
えっらいでっかっくって綺麗な駅なんですねー

有名なホールもあるらしく(全く知らんかった)
ちょい小馬鹿にしてたんだけど(すびばせん、川崎市民の方々へ)

東京からも近く、住み安そうな街だなぁ~
(と、知人にラインしたら、昔は公害の酷い町だったと)

そっかー
だからイメージ、悪かったんだ・・・



そんな街でランチ。
なのはPちゃんが日本にいる間だけ暮らす街だから。



お薦めの和食屋へ行ったんだけど、ここ、呑み屋ね(基本)
呑んべーが好きそうな感じ(だからお昼間はコスパ高めだと思ふよ)



タクシーでワンメーターのPちゃんちにお邪魔
アメリカ在住の彼女が数か月だけ過ごすご自宅に。



向こうの生活が長くなると日本的なものが非常に恋しくなるみたいね。
そんな生活に憧れるけど、そうは生易しいものではないらしい(そうなんだ・・・)



来年の旅の打ち合わせ
世界中を飛びまわってる彼女さえ、行ったことはないというロスカボス

おいおい、メキシコだぜー
彼女がそんなに薦めるんなら、行っちまうか



ネットがありゃ、簡単に航空券は発券できる時代に感謝というか、驚異
コレ便利っす(ベトナム旅から使用ちう)


            「ちっ、半月も留守番じゃんか」
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳 | TOP | 7月度コンペ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。