おばさんの呑気な生活

場末チックな下町生まれ
ただ今、東京のチベット地区に生息ちう

1.5R

2017年05月19日 | ゴルフ
ブログを書かないっていうのは超忙しいわけで(肉体的にも精神的にも)
こうして更新するっていうのは超ヒマなんですな(結局、そんなもの)

そうこうしてる間にネタは一応それなりに溜まり腐るわけで、
嗚呼、あれをアップしなきゃ!
なんて気忙しく思ってたりする自分がちょい小っ恥ずかしい今日この頃。



で、いつもの河川敷にお一人様で参戦

河川敷って「かせんじき」って発音してましたけど、
正しくは「かせんしき」なんですってね(どーでもいいことだけど)



この日の組み合わせはシングルと思われる前期高齢者2名(♂)
だって、聞えよがしに「この間はOB3発出して79も叩いちゃったよー」だなんて(厭味か)

超上級者と回るのはおちゃらかゴルフを常とする我としてはさすがに超緊張するわけで、
スタートホールから3ホールぐらいはまじで手が震えてましたぜ(久しぶりの緊張感もまた小気味よろし)



おまけにこのシングル氏、このコースのメンバーだそうで、超ルールに厳しい
歴20年以上もあるのに初めて知ったサブグリーン上のボールの処理の仕方(すべてにおいてルーズな自分を再自覚)



他のプレーヤーの傍若無人なプレーぶりを戒め、
たくさんのディポットに目土を埋めながらのラウンド(あっぱれ英国紳士並)

所詮、かせんしきだけど(FWにシロツメクサが普通に鎮座)
マイコースを愛し、ゴルフを愛する男ありき(ちょい感動した)



ランチはチキン南蛮定食(出来立てあちあちをはぐはぐ)¥1080也。

伺えば、このシングル氏、某企業を定年まで勤め上げ、
再雇用制度で延長するも、仕事の責任はそのままにの年収大幅ダウンに嘆き、
今はゴルフ練習場でバイトする日々だとか(日本のリーマンの現実とはいかばかりか)



早朝スタートだったもんで、追加ハーフ¥2000也でGO

さらに伺えば練習は週3回@250球、パットは毎日リビングで。
そして、週2回、こうして見知らぬゴルファーとラウンドするらし。

70台でまわるってそーゆー世界なのねー


                    「目指しても無理だからね」
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« GW@後半二日目 | TOP | 夜間飛行 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。