蟹座のおばさん

どーでもいい日常を羅列する

初詣

2017年01月10日 | My memory


松もとれ、もうお正月も8日目だというのにのこのこと初詣へ。



きっとがらがらだろうと思って行ったらば、結構な人出でびっくりぽん。
おんなじ人って結構いるんだね(あんまり物事にこだわらない呑気な類いの人たちでしょう。多分)



順番に4列縦隊で拝礼するんだけど、前のお兄さんが妙に長くお願い事。
一体、なにをそんなに深くお願いしてるんだろーな(なんとなく全身から深刻オーラを発散させてたし)

あたしはここんとこ、神仏の前に出ると願うことはただ一つ。世界平和。
知り合いの質問にそう答えたら驚かれて、政治家でもなれば?と言われたけど、
そんな博愛の下に願っているのではなーい。

ただ、ただ、安全に、自由に、地球上を旅したいだけですって(単なる自己中)



数えで10歳になる猫は毎日、平和そうに寝ているだけ。
新年の喜びも何もなく、喰っちゃー寝てをただ単純に繰り返すだけなり。

猫よりはほんの少し上等な人間としては、やはり新年に向けての抱負なりを考えないといけないんだけど。



まずは去年の抱負が何だったか手帳を引っくり返してみれば、なんとダイエットとあるではないか!
あんまり意識はしてなかったんだけど、レコーディング・ダイエットなるものをやってみたらちょっとは効果があったみたいだ。
だから、今年もこの路線は遵守していこう。



残りの抱負は・・・

英語はそこそこで良し。自勉で充分と書いてある(笑える)
結局、英語なんて海外旅行の時にちょぴし必要になるだけだから、そんなに頑張ることはない。

次は英語圏だけど非ネイティブの国の予定だから、もっと必要ないかも(ますます向学心が薄まるなー)
今年も苦手な英語とはそこそこな関係でいることにしよう。



さらなる抱負は・・・

断捨離。これは到達度で言えば20%ぐらいだけど、スマホのアプリが大活躍。
流行りのフリマで面白い程に売れまくり、不要だった品物が現金化できたことが快挙(約170点)

発送の手配が超面倒臭いことを除けば、これはかなり有効な手段で、
今年は少しぺースダウンしつつも引き続き出品して、家の中の不用品を断ち捨て、手離したい!



そして、最後の抱負が・・・

人とつるまない、嫌な人と付き合わない、だったんだよ。
なかなか難しい問題ではあるけれど、ストレスなく人生を生きる上での知恵みたいなものだからね。

今年もこんな調子でオバさんは生きていくのさ~





コメントを投稿