おばさんの呑気な生活

場末チックな下町生まれ
ただ今、東京のチベット地区に生息ちう

全額救済

2017年07月17日 | 海外旅行・インド


破産した旅行会社の事件からかれこれ4か月か。
多分無理だろうとほとんど諦めていた頃に
こんな封書をポストに発見(結構薄くて軽い)



嗚呼、やっぱりダメだったのかー
と落胆しながら開封すると・・・
なんと全額救済されるという信じられないお言葉の羅列(おうー、ありがたや~)



文面通り、7月5日付けできっちりと我が口座に
下一桁の間違いもなく支払った旅行代金、全額戻りました(万歳)

ちなみに友人・知人の情報によると、
補償されたのは一部の信販系のカードだけで、銀行系カードは全滅らしい。
もち、現金を振り込んじゃった人は救済されなかったらしいけどね(お気の毒)


         「相変わらず悪運強いにゃ」

だよな。
これからは代金の支払いは大手クレジット会社のカードを使おう(教訓)

ちなみに私の使ったのはUCマスター
いつもはネット銀行から振りこんじゃうんだけど、
今回の件に関してはカード決済してた!

なんでだろ(全然覚えてませーん)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 日暮里 | TOP | チェス »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。