アスカ・スタジオ

2011/9/1以降の映画記事は「八十路STUDIO」=(同一人管理blog)とリンクしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メリー・ポピンズ

2006-04-15 18:31:50 |  映画(ムメモ&ヤ行)
 歌が素晴らしい。ジュリー・アンドリュースが一気に歌い上げる「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の見事さ。この長ったるしいスペルを逆さでも歌うのには脱帽。ディック・ヴァン・ダイクと歌う「チン・チム・チェリー」にも私は酔いしれた。楽しくなる歌とはこういう歌を言うのだろう。

 ダンシングが素晴らしい。屋上での煙突掃除屋さんの群舞が圧巻だ。これほど煙突が大活躍する映画を観たことが無い。

 撮影が素晴らしい。サクラ通り17番地に至る街並みのファンタスティックなこと。アニメとの合成も当時としてはなかなかのもの。将軍が見事な脇役で締めている。

 このような楽しいミュージカルを私は映画館で観ていない。この映画が公開された頃は、夜遅くまで仕事・・仕事の毎日だったからなぁ。でもテレビ放映で観ることが出来てよかったぁ!!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラインの仮橋 | トップ | スプリング・コンサート »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2006-04-15 22:23:33
こんばんは~!

TB&コメントありがとうございます♪



時間がないので(これから『上流社会』を観るのです。観たら明日も仕事なので、即効寝るのです^^;)とりあえず一言だけ。すんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





ディック・ヴァン・ダイクの2役は、

銀行の大頭取でっす。

ラストに名前がクルクルって変わって

ディックの名前になりましたよ~
ご多忙の中をありがとうございました。 (アスカパパ)
2006-04-16 09:26:47
そうでしたかツ!

あの銀行の大頭取でしたかッ!

全く気が付きませんでした。

早速、お教え頂いてありがとうございました。



エンドロールで、NAVCKID KEYDが、ぐるぐる回って、DIC・VAN・DYKEになったのは知っているのですが、それがあの大頭取だったとは、うっかりしていました。歳のせいかな?^^;
惜しい… (たそがれ)
2006-04-16 09:34:41
 ジュリーの映画は「サウンド…」しか見てないのですが、いずれ見たいです。でも古い映画がレンタル屋からも消えていきます。

 テレビであったのですか?気付きませんでした。惜しいことをしました。
とても好きなミュージカルのひとつです (サンタパパ)
2006-04-17 00:00:57
歌われる曲のどれもがすばらしいですよね。子供の頃に見てとても好きになった映画ですが、大人になってから見ても、人の原点に戻れる寓話として見ることが出る映画だと思います。

Unknown (izumi)
2006-04-17 21:21:05
アスカパパさん、こんばんは~。

本当に素敵なミュージカル映画でしたね。

煙突掃除屋さんたちのダンスシーンは本当に圧巻でしたね~。

歌も踊りもお話も素敵でとても楽しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
メリー・ポピンズ (かたすみの映画小屋)
子供の頃は、カサを広げて崖から飛んだりとかむちゃをしたものです。カサは飛べるアイテムだと思っていた頃もありました。20世紀始めのロンドン、銀行の役員であるバンクス氏(デイヴィッド・トムリンソン)は妻(グリンス・ジョーンズ)が婦人参政権運動にかかりっきりで、姉
『メリー・ポピンズ』 Mary Poppins (「だがっき」と「おと」の庵)
ミュージカル『メリー・ポピンズ』がディズニーによって映画化されて40年だそうで、
【メリー・ポピンズ】 (ただの映画好き日記)
スーパーカリフラジスティックエクスピアリドーシャス!
(今日の映画)メリー・ポピンズ (Kozmic Blues by TM)
メリー・ポピンズ (1964/米) Mary Poppins