アスカ・スタジオ

2011/9/1以降の映画記事は「八十路STUDIO」=(同一人管理blog)とリンクしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本インターネット映画大賞に一票。(日本映画)

2008-12-30 18:15:07 |  映画随想

【作品賞】(5本以上10本まで)
 「おくりびと」6点
 「母べえ」5点
 「明日への遺言」5点
 「私は貝になりたい」3点
 「ザ・マジックアワー」3点
 「山のあなた 徳市の恋」2点
 「崖の上のポニョ」2点
 「イキガミ」2点
 「クライマーズ・ハイ」1点
 「クロサギ」1点
【コメント】
 「おくりびと」:人生の終焉哲学を見る想い。
 「母べえ」「明日への遺言」「私は貝に・・」:今年の反戦映画三部作。
 「ザ・マジックアワー」:滅多に笑わぬ私を笑わせる。
 「山のあなた  徳市の恋」:鄙びた温泉宿で命の洗濯。
 「崖の上のポニョ」:何と言っても音楽。
 「イキガミ」:目線を変えればアカガミより怖い。
------------------------------------------------------
【監督賞】              作品名
   [滝田洋二郎      ] (「おくりびと   」)
【コメント】陸奥の風土に同化し秀逸。

【主演男優賞】
   [佐藤浩市       ] (「ザ・マジックアワー」)
【コメント】隠れていた個性が噴出。

【主演女優賞】
   [吉永小百合      ] (「母べえ     」)
【コメント】渾身のラストに喝采。

【助演男優賞】
   [山崎努        ] (「おくりびと」&「クロサギ」)
【コメント】「おくりびと」で「これだってご遺体」に爆笑。

【助演女優賞】
   [仲間由紀恵      ] (「私は貝になりたい」)
【コメント】必死の夫の助命嘆願行動に感動。

【新人賞】
   [金井勇太       ] (「イキガミ」)
【コメント】
 熱演が目立った。
【音楽賞】
  「崖の上のポニョ    」
【コメント】久石譲音楽は正にクラシック・ワールド。

----------------------------------------------------
【勝手に○×賞】
   [特別助演男優賞    ] (「母べえ」&「私は貝になりたい」)
  「笑福亭鶴瓶      」
【コメント】
 暗い雰囲気の作品を、時には明るくさせた功績大。 
----------------------------------------------------

 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォロー・ミー | トップ | 日本インターネット映画大賞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2008年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
年末年始が大忙しだったんで、ようやくUP(爆)あけまして、映画『HERO』出演でございます。2008年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2007年はココ 20...