エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

葱で風邪予防(^^♪

2016-10-29 20:31:33 | Weblog

手抜きといえば手抜きなんだけど、風邪気味なので葱どっちゃり入れて
マルショクの惣菜(かき揚げ)をのっけて・・・・アツアツうどん(^^♪
普通に美味しかったです。
こういうシンプルな手抜き夕飯で十分満足なんだよねぇ~小市民なので((´∀`))ケラケラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀杏(^^♪ | トップ | 謝肉祭・・・・・・肉くらう(^^♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2016-10-30 16:56:44
あら!風邪気味ですか!?
朝晩の冷え込みすごいですもんね。
うどんで温まるの、良いと思います♪

そうそう!ネギが良いのよね!
なんとなくだけど、私もそう思います( *´艸`)
でも、今年のネギは野菜高騰で買うのにひるんでしまいます。
しかも白ネギなんて弱々しい姿だし、ネギ好きとしては悲しい限り。
どうにか野菜復活してほしいですね~


Unknown (yoshiko)
2016-10-30 18:38:02
greenさんコンバンワ。
ねぎぼうずさん情報によると、もう少ししたらお安くなるみたいよ。
だから、鍋の季節には大好きな太白ネギが登場するかも。
お値段はきになるけどね。(^^♪
朝夕は冷え込みますが、日中はさわやかな秋晴れで少し眩しい感じです。あさってから、11月なんてビックリ~((´∀`))ケラケラ
Unknown (minoru)
2016-10-31 03:01:15
そういえば今、野菜が高値ですね。
夕べは親戚が来たのですき焼きにしました。
野菜は長ネギだけ。
肉は牛と豚と半々。
椎茸・エノキダケ・焼き豆腐・しらたき
それに出来合の割り下。
〆は饂飩で無く棊子麺、
久しぶりに美味しく頂きました。

Unknown (yoshiko)
2016-10-31 09:35:28
minoruさん、おはようございます。
野菜の高騰は関東ほどではありませんが、それでも今年は高めって思います(福岡はあんまり感じたことなかったけどね)福岡で高めって思うんだから、深刻なのかも💦
すき焼きいいですね、トロトロ卵につけて食べる派ですか!!私はつける派です。
鍋の季節になると、葱もだけど白菜も気になりますね。
あんまり野菜が高くなると、おでん人気が高まるかも((´∀`))ケラケラ
Unknown (minoru)
2016-10-31 10:30:27
融いた卵使います!
一個では足りず、二個食べます。

関西風だったか、先にお肉を焼く方法でなく
最初から割り下を暖めて野菜と肉を入れてしまいます。
関東風かな?
砂糖をどばっと入れて甘いのは苦手。
饂飩よりも棊子麺の方がさっぱりと食えます。

小さい頃は専ら豚肉だけでした。
大人になってようやく、牛肉となりました。
Unknown (minoru)
2016-11-01 01:36:46
子供の頃は肉を食いたくて仕方なかったけど
最近もそうなってきました。
食事に金掛けるので、エンゲル係数は高い(笑)
収入が少なくなったので余計に(笑)

細々とですが、豚も山羊も牛も飼ってたので
ペットのような感覚でした。
鶏や兎も飼ってたな。
これはもちろん、食材でもありました。
Unknown (yoshiko)
2016-11-01 09:22:11
minoruさん、おはようございます。
今朝あたりから急に冷え込んできました。
まだ、福岡は日中はコートはいらないけど、どんどん寒くなるんやろうねぇ~。

子供のころの食卓、あんまりお肉を食べた記憶がありません、私はお肉嫌いでハンバーグと唐揚げ以外は食べなかったし、そのかわりお魚はふんだんに登場しました。
両親はよく食べる人でしたけど、やはり魚が好きだったのね、父も母も年を取ってからお肉派になったような気がします。父も生前はあれほど好きだった魚が生臭いと言い出し、お肉をほしがるようになったので、母が野菜と一緒に煮てました。
母は最近一人の気楽な毎日、お肉を食べないと力がでないから~といって、美味しいお肉屋さんから買うポークステーキがお気に入りのようです。
人間、何回か趣向が変わるのですね((´∀`))ケラケラ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL