エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

大豆シャーキー(^^♪

2017-04-19 14:49:45 | Weblog

大豆で出来たビーフ味のジャーキーだよん!
珍しいので買った見た👀すこし甘口のビーフ味のジャーキーだった。
小さめで、少し柔らかいけど大豆と言われなければ気づかないほど、よくできてます。
ビアにあいます🍺((´∀`))ケラケラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チンドン屋さ~ん(^^♪ | トップ | 母の日(^^♪ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! (green)
2017-04-23 14:56:56
4月23日 yoshikoさん!
お誕生日おめでとうございます!!
気持ちよく晴れた日曜日、どこかへお出かけかしら?
素敵なお誕生日をお過ごし下さいね( *´艸`)

私は相変わらず引っ越し後の段ボールを一つずつ片付けする日々です。
来週には計画通り信州の旅にでるので、それまで頑張りまーす!(^^)!

Unknown (yoshiko)
2017-04-23 18:51:11
greenさん、こんばんわ。
数日、ばたばたとしていたので、今日はおとなしくお家で、まったり過ごしています。
今日は沢山メッセージももらったので、その返信やら部屋の片づけやらしていました。
段ボールはないけど、定期的な断捨離は必要よね。
迷宮のようになっていた机の中を整理してみたら懐かしい写真やら、これが何のためにあるのか不明みたいな紙とか色々ありました。
また、明日から、頑張ります。
いまはgreenさん、からの荷物まちしてます。
有難うねん。とどいたらメールしまーす。
来週から信州ですか、そっかー連休やね。
楽しんで美味しいもの食べて体重ふやしてきてね。(^^♪
Unknown (minoru)
2017-04-25 20:21:27
信州の旅ってことは北信なんでしょうね。
こちらは南なので、どちらかと言えば
文化も人間性も言葉も静岡や愛知に近いです。

お蕎麦の美味しいお店なら、多少アドバイスできます。
それと、長野県は標高の高い所では
これから桜の見頃の所も有りますし
花桃が綺麗な所や、杏子の花が綺麗な場所もあります。
Unknown (green)
2017-04-26 12:09:25
minoruさん!
30日から群馬と長野への3泊4日の旅に出ます!
そちらはまだ冷えますか?
朝晩は厚手の上着が必要でしょうね。

30日はJRで松本へ。
レンタカーを借りてから、お蕎麦を食べて、善光寺。
それから草津温泉へ。

1日は、草津温泉から移動して上田城観光。
どこかでお蕎麦を食べて、北軽井沢へ。

2日は、軽井沢散策と諏訪大社。
松本へ移動して宿泊。

3日は、安曇野散策。お天気が良ければレンタサイクルで美術館巡りも。

こんな感じで予定立てております。
ここは外せないよ!というのがあれば教えてくださ~い。
Unknown (minoru)
2017-04-26 12:36:10
善光寺門前のそば屋さんはあまり美味しく無い。
接客も悪いです。
戸隠なら美味しい所を知ってますが、
経路から外れて、遠いですね。

上田市なら「くろつぼ」がお勧めです。
佐久市なら「磊庵(らいあん)」がお勧め。
安曇野なら「上条」か「ふじもり」

ちひろ美術館は良いです。
ガラス工芸館も

事前に場所と営業時間の確認をお忘れ無く

諏訪湖周辺も美術館が多いです。
原田泰治美術館はお勧め。
温泉も多く、片倉館は古い建て屋で
他では見られない構造の湯船です。

上田から松本へ抜けるのに長野道を通らず
白樺湖峠や和田峠経由で諏訪盆地に抜けると
諏訪の観光ができます。
諏訪から松本までは高速使えば30分ほどです。

諏訪へ寄るならもっと紹介します。
何と言っても諏訪大社本宮があります。

長野県は他にも
戸隠神社や穂高神社など
有名処が多いです。
Unknown (minoru)
2017-04-26 15:32:42
この一週間の最低気温が3~12度です。
長野県は日中は暑くても、朝晩がぐっと冷えますから
一枚余分に持ってた方が良いです。
特に、軽井沢は標高が高いので冷えます。

車をお使いのようですが、
松本市の地元の人たちは運転が荒いので
お気を付けて(笑)
Unknown (green)
2017-04-26 18:00:56
minoruさん、長野情報ありがとうございます!
主人がお蕎麦好きなので、美味しいお蕎麦屋さんに当たるよう願って行って来ます(^^♪

戸隠神社にも行ってみたかったのですが、そうとう広大でしょう。
もっと日程があればなんとかなりそうだけど、今回は無理しないで楽しむスケジュールです。

野沢菜のお焼きも楽しみです♪
Unknown (minoru)
2017-04-26 20:00:50
JR東日本の宣伝で
吉永小百合が歩いた杉並木の参道は
奥社まで、約2kmほど有ります。
ちと時間が掛かりすぎですね。
場所も新潟県境ですから、そこが目的で無いと
なかなか行けません。
そこで食べた蕎麦は本当に美味しかったです。

目的を絞ってが楽しめますね。
Unknown (minoru)
2017-04-27 20:36:21
電車で松本までですよね、
今日の報道で、木曽の寝覚ノ床が桜の見頃だそうです
あと三日、車窓から見えるかも知れません。

長野県も里はもう桜は終わりました。
山の高い所だけが見頃です。
後は、花桃や杏子や桃の花それに
梨の白い花が綺麗です。

では、良い旅を!
Unknown (minoru)
2017-04-28 18:33:44
http://www.vill.takayama.nagano.jp/sakura2017/

松本や上田からはちと北の場所ですが、
桜を見たいなら適期です。
今日もテレビで取り上げてました。
ここまで行ったら、戸隠神社参拝と
戸隠の蕎麦を食べたいですね。

飯山市の菜の花畑も見事です。
Unknown (green)
2017-04-29 09:26:25
名古屋から松本まで「ワイドビューしなの」で向かいます。
寝てしまって綺麗な景色を見逃さないよう気を付けますね。
佐賀を5時36分発の始発で出ますから~(笑)

サクラや菜の花も素敵だけど、、、
こちらではようやく過ぎた花粉症が、長野でまた発症しそうですよね。
マスクと薬を持参しなくては(^-^;


Unknown (minoru)
2017-04-29 09:36:15
こちらは杉の産地ですからね、
果樹の花粉も飛んでます。
ご用意怠りなく。

中央線は岡谷から東京までしか乗ったこと無い。
つまり、木曽を走るのには乗ってません。
木曽福島、奈良井、薮原など
昔の中山道の宿場が連なってます。

では、お気を付けて
楽しい旅を!

Unknown (yoshiko)
2017-04-29 22:39:30
あれま!!greenさん&minoruさんコンバンワ。
しばらくブログをわすれているうちに、お二人で盛り上がってる((´∀`))ケラケラ
楽しい連休をお過ごしくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL