エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

備えあれば・・・・・(^^♪

2016-09-18 17:46:56 | Weblog

一応、まさかの時の備えに!
デジタルディスプレイラジオをいただきました。
わーい🙌ソーラー充電🔋USB充電🔋ダイナモ発電!一分回すとLEDライトが30分くらい、3分回すと携帯が15分程度充電できるみたい。
今日は、大雨警報やら土砂崩れ警報やら・・・・バンバンでてます。
市内はあんまり関係ないけど・・・・気を付けないとね。
お買い物をすませ明日は一歩も外にでなくても大丈夫((´∀`))ケラケラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揚げ物続き・・・肉じゃがで... | トップ | 今頃・・・・セミの抜け殻!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2016-09-18 21:11:27
今日は久々に焼き肉やりました。
ガレージに台を出したり換気を設けたり。
その間、携帯ラジオでFM番組を聴いてました。

肉はマトンロースとラムチョップ
青梗菜とキャベツが付け合わせ。
腹一杯で満足です。
Unknown (yoshiko)
2016-09-18 21:56:14
いいなぁ~お肉続いてますね。
焼肉はマンションでは、ちょつとね、後片付けがね。。。
なので、ステーキにしましたよ、エスから三分の一はとられたけどね。
今日は一日,警報がつづいています。
雨、良く振るわぁ~台風20号も西日本のほうに向かってますね。
なんだか、今年のお天気は派手好きですね。
せっかくだから久々にラジオきいてみようかな!!
久々にラジオ聞いてみようかな、使い方も慣れておかないとね。
Unknown (minoru)
2016-09-20 09:31:20
携帯ラジオは幾つか持ってますが、
電池の持ちが気になります。
釣りに持ってくのは、さて
釣り場で聞こうとすると、電池切れだったりします。
車庫に置いてあるのは、電池を入れてないので
選局プリセットが効きません。
壊れてるので、電源入れっぱなしだと
突然スイッチが入ってしまうのです(笑)
だから、聞く時だけプラグを差し込む。

たまにしか聞かない人は
使い方も忘れるのかも。

こうした機器はあまり使わないのなら
電池は出して、新品をセットにして於くのが
良いのかも。
Unknown (yoshiko)
2016-09-20 21:18:13
minoruさんコンバンワ。
こういった災害時用のラジオは出番がないのが一番ですが、もしもの時のために昨晩、作動させてみました。
ハンドルを回してLEDライトをつけたり、ラジオを聞いてみたり、一応使い方はわかりました。
ソーラーパネルがついているのでお天気の良い日においておけば充電も幾分できるのですが、やはりパソコンから充電しておくのが一番ですね。

台風大丈夫でしたか?
結局福岡は昨晩がピークとか通かとか言いながらさほど風も強く雨もあまりふりませんでした。
またまた拍子抜けだけど、同じ九州でも鹿児島あたりは凄かったみたいです。
つくづく福岡は災害が軽いと感じます。
ありがたい事だけど・・・・・・ね。((´∀`))ケラケラ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL