エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

精進料理(^^♪

2017-03-20 18:07:11 | Weblog

今日は春分の日でしたね、午後からまとまった雨でお洗濯ものをタップリ干していたので焦りました。
父の眠る納骨堂のある明円寺に行ってきました。
お寺から振る舞われる精進料理、質素ながら、どれもとても美味しくて(^^♪
つい、お代わり言いたかった。
こういうお料理って檀家さんが大量に作るからいいお味になるのよね!!
ご馳走さまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイダー味のわらび餅💦 | トップ | もうすぐ(^^♪🌸 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2017-03-21 12:28:36
子供の頃はこうしたお料理は嬉しくなかったけど
味が判るようになってきました。

このご飯の量は、私には多すぎ。
ましてや、おかわりなんて(笑)
Unknown (yoshiko)
2017-03-21 23:54:03
minoruさんコンバンワ。
いつもは、お代わりするほどお腹はすいていませんが、いつも2食しかたべないので、この日はお昼がでるのがわかっていたので朝たべないでいきました。
なので、お腹もすいていたし、とにかく素朴で美味しくてお代わりしたかった((´∀`))ケラケラ
薄味で、お漬物、煮物、酢のもの、味噌汁、おから全部美味しかったです。
この味は、レシピどうりに作っても、なかなかできない味なのかもね。
今日は飲み会でした夜は風が冷たいけど、もう冬の寒さはなくなりましたね。
では、お休みなさい。((´∀`))ケラケラ
Unknown (minoru)
2017-03-22 05:53:23
日中は暖かくなりましたね。
でも朝はまだ氷点下の日があります。

桜の開花はいかがですか?
こちらでは4月上旬からです。
標高差が大きいので、開花の差もあって
長い間見ることができます。

梅の花は2月からずっと咲いてます。
うっすらと香りもあって、好きな花です。
Unknown (yoshiko)
2017-03-22 22:07:31
minoruさんコンバンワ。
暖かくなりました、お散歩公園の桜も蕾がかなり膨らんできました。
梅の花は香が豊かで好きです。
これからが、楽しみですねぇ~。
Unknown (minoru)
2017-03-23 01:23:12
平日にお店へ寄ると
子供が多いので驚いたら
春休みの時期ですね。
思い出すと、一番楽しい長期休みでした。

梅の香りから、梅ヶ枝餅を思い出します。
さて、今年の実の成りやいかに。
Unknown (yoshiko)
2017-03-23 20:00:35
minoruさんコンバンワ。
そっかー、そちらは春休みが長いのですか?
九州は夏休みが長いので大好きでした。
宿題はいつも、お休み終了の2~3日まえに、一気にやりました((´∀`))ケラケラ

梅ケ枝餅懐かしいですか・・・・冷めると今一つなのよね。・・・・。
冷めた、お餅を美味しく食べるには、レンジでチンしてオーブンで焼き直すと美味しいよん。
Unknown (minoru)
2017-03-24 08:32:21
一番長い訳ではないですが、
春先の浮かれた気分と進級する嬉しさが重なりました。

当地の夏休みは、私たちの頃は
8/1~8/17と短くて「サザエさん」でカツオが
宿題で慌てる8月末など、白けて見てました(笑)

代わりに
2月の寒中休みと春秋の農繁休暇が有ったりしました。
生活が変わってしまい、今はもうこれは無いようです。
Unknown (yoshiko)
2017-03-24 09:31:25
minoruさんおはようございます。
子供のころは、1ッか月でも遊び足りなくて、夏休みの終わりが近づくとガッカリしたものですが、今、1ッか月のお休みとかいわれても、どう時間を費やしたらよいのか?不安になります。((´∀`))ケラケラ
Unknown (minoru)
2017-03-29 03:22:21
何処かから不労所得が入って来ての
長期休みならいいけど、
自営業は仕事してない間は無収入ですからね。
落ち着いて居られません(汗)

今までも長く手が空く事がありましたが、
旅行はお金が掛かるので、
こうした収入の無い時は不安で出かけられません。
それでも無理して、東北や四国へ出かけました。
ほんの二泊三日程度です。
Unknown (yoshiko)
2017-03-29 21:23:15
minoruさんコンバンワ。
自営は、営業して、仕事して収入だから大変よね。
そういいながら、ずっと自営できてるので、今更サラリーマンは無理ですけどね!!
旅好きなminoruさん、自営では安定収入がないのが不安ですが自由だけはありますね。
士業も暇してる人が多いです。
私もサボリーコでいつも暇してるけどエスがいるのでお泊り旅行はできません。
お金もないしね。。。。。宝くじも当たらんしねぇ~(;'∀')

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL