エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

夏の新商品(^^♪

2017-05-16 11:27:14 | Weblog

汗ばむ季節・・・コンビニでみつけた夏の新商品(^^♪
LookのミントW・・・夏はチョコもミントでスッキリした味わいがいいね(^^♪
冷凍庫でキンキンに固めて頂きまーす。((´∀`))ケラケラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母お手製のペンケース(^^♪ | トップ | 爺さんの寝姿((´∀`))ケラケラ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2017-05-16 13:08:27
こんにちは♪
チョコミント、季節的にそそられます!!
これ、私も探そう~っと。
ハーゲンダッツのショコラミント、期間限定で出ています。
これも美味しいので、ぜひ割引の日にお試し下さい。
私は早速買いました(^^)
Unknown (green)
2017-05-16 13:12:30
minoruさ~ん!
今頃ですが…
信州の旅、満喫してきましたよ!
美しい景色と空気にうっとりしてきました。
長野のほんの一部分だけど、本当に素敵なところでした。
また行きたいっ( *´艸`)

おススメのお蕎麦屋さん「くろつぼ」お店の前まで行ったら臨時休業とのことで…鴨汁たべるぞ!!と勇んでいただけに泣きました(笑)
リベンジとばかりに安曇野のお蕎麦屋さん「上條」には早めに行って並びました。
美味しかったですよ(^^)/

Unknown (minoru)
2017-05-16 14:12:25
無事なお帰り、安心しました。

臨時休業は悲しいですね。
上条
亭主が「先ずは水蕎麦からどうぞ」と
言いませんでした?
あそこは以前、ペンションか何かやってたはず
お洒落な店構えですね。

>美味しかったですよ(^^)/

それは良かった。

私も一日だけ家族で
高遠町へ蕎麦を食べに出かけました。
帰りに、猫の館へ寄り
手ぬぐいを何枚も買ってしまった。
猫をモチーフにした手提げ鞄が有り
可愛かったけど、手持ち金が少なくて買えなかった。
Unknown (green)
2017-05-17 07:52:00
minoruさん
そうそう!水蕎麦を勧められました!
こだわりのお蕎麦屋さんへ行くと、まずはつゆをつけずどうぞ。と言われたりしますよね。
本来の蕎麦の味を堪能して。ってことなのでしょうが、私、わかりません~(笑)

信州はちょうど桜の時期で、どこもかしこも綺麗でした。
引っ越しで慌ただしく、今年はお花見していなかったのですごく嬉しかったです。
それから松本から草津温泉への道中、志賀高原では雪の壁も野生の猿も見れて楽しかった~。
17時に道路が閉鎖されると書いてあって、それでものんびりと雪の中でバーベキューしている人もいたりしてそれもまたびっくり( *´艸`)
いろいろと楽しい旅でした。
Unknown (yoshiko)
2017-05-17 19:19:07
minoruさん&greenさんコンバンワ。
食い物ネタと旅ネタになると、盛り上がるねぇ~。
信州の旅、楽しめたようで良かったです。
今頃が桜の季節なんやね(^^♪
汗ばむ季節、サルそばが美味しい季節になりました。
連休バーベキューも連休に誘われたけど、ビーチで!!エスが海を見たことないし、迷ったけど暑さにまけて家でノンビリしてました。((´∀`))ケラケラ

福岡はそろそろ、あと一か月はあるけど山笠の到来!!暑苦しいオッちゃんが増えます。
福岡のお祭りを世界遺産にとか騒いでるので今年は一層暑そう💦
どこか避暑地に避難したいわ””((´∀`))ケラケラ
Unknown (minoru)
2017-05-18 01:00:19
長野県は高地が多いので
五月になっても桜が見頃の所があるだけです。
里では四月上旬に咲きます。

お蕎麦の味は私も判りませんが、
不味いのはすぐに判ります(笑)

バーベキューってのはやったことないです。
当地ではもっぱら焼き肉ですね。
最近は手頃なんで、ビーフステーキか
しゃぶしゃぶばかりです。

避暑に長野へおいでよ!
と言いたいですが
日中は東京並みに暑いです(笑)
ただ、湿気が無いので過ごしやすいし
朝晩はぐっと気温が下がります。
軽井沢あたりはさすがに
標高が高いので、涼しいでしょうね。
お洒落なお店が多いし
お金持ちには過ごしやすい場所です。
Unknown (yoshiko)
2017-05-18 21:21:33
minoruさんコンバンワ。
よく、ビーフステーキという言葉をききますが、外で焼いてるの?
お家しゃぶしゃぶは豚が多いです。お安いから。
ステーキねぇ~すてーきな響き(^^♪
たまに、ご褒美に食べに行きます。
昨年は結構、お仕事仲間と焼肉に行きました。
年をとるとお肉を食べると良いと聞きますが量はたべれませんね。
そろそろ、美味しいお肉とワイン行きたいわぁ~。
Unknown (minoru)
2017-05-18 23:28:53
台所のガスコンロだと火が弱いし
空だき防止装置が付いてるので
肉をこんがり焼けません。
ガスボンベと
ダブルバーナーのコンロを持ち込んで焼きます。
フライパンも底厚の特別な物。
弱火で蒸らす時にガラス蓋も使います。
事前に人参・ジャガイモ・青梗菜を煮ておきます。
肉を焼きながら、台所コンロでステーキ鉄皿を加熱。
焼き上がったら肉と野菜を載せて食卓へ。
おっと、牛脂を使うのが要点。
高級な脂使うと、高級な味になるそうです。

使うのは赤身の強い安い肉、
400g以上食べた事もありましたが、
適量は250gほどみたいです。
ワインを飲みながら焼くので、
かなり飲んでしまいます(笑)
Unknown (green)
2017-05-19 08:33:50
お肉とワイン、素敵な響き!
イイですね~♪
でも私もあんまり食べられなく飲めなくなりました。
いやぁね~(^-^;
美味しいものを少しだけ、がお財布にも体にもよさそうです。

画像のチョコミントダブル、食べましたよ!
私はカカオミントのほうが好きでした。
もっと暑くなったら、さっぱりしたミントアイスのほうが美味しく感じるのかも。
週末暑くなりそうですね。
あ~信州の爽やかさが恋しい( *´艸`)

軽井沢、本当にお洒落で素敵だった!
何もかもいちいちお洒落。
看板さえもお洒落(笑)
確かにお金持ちには良いところ(笑)
Unknown (yoshiko)
2017-05-20 20:43:22
minoruさん、&greenさんコンバンワ。
すっかり夏日の福岡、なんだか、今日は外に出たらフラットしました。💦

ようするに赤身の400グラムなんてお肉はminoruさん宅のようにバーナーでワイルドに焼かんとだめなんやね。((´∀`))ケラケラ
厚手の鉄板もいるし火力も家庭用では無理なのね。
はい、では、ゴチになりにいくしかないね。((´∀`))ケラケラ
赤身のお肉と赤ワイン、素敵な響きだわ~(^^♪

そうやね、私もカカオミントが好きだったよん。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL