エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

新生姜の季節(^^♪

2016-10-09 17:28:29 | Weblog

やっと秋らしくなりました、今日はトンボの大量発生・・・気温のせいかな?
肌寒さを感じると新生姜の季節ですね、さっそく甘酢をかってきて生姜の甘酢煮(^^♪
サラダ感覚でたべれるし、温まるし美味しいですよねん。
うっすらとピンク色に染まる生姜で余った煮汁はなんちゃってちらし寿司につかいます。
(*´▽`*)美味しいよぉ~(^^♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2016-10-10 01:28:55
トンボが群がって飛んでると
なにかしら哀愁を感じますね。

草刈りしてると寄ってきます。
慌てて飛び立つ虫を捕りに来るのでしょう。
Unknown (yoshiko)
2016-10-10 20:31:53
minoruさんコンバンワ。
トンボもやっと秋らしくなって、一斉に出てきたよって感じでした。
あんなに群れになって飛んでいるのをみたのは初めてかな。
たしかに哀愁をかんじますね、でも、ホットしています。
今年の夏は辛かったからねぇ~。((´∀`))ケラケラ
Unknown (minoru)
2016-10-14 02:59:14
野良作業に出てると
夏からトンボは良く見かけます。
田んぼにはヤゴも。

産卵の様子も良く見るのですが、
今年はあまり田んぼへ行かなかったので
見る機会が少なかった。

Unknown (yoshiko)
2016-10-17 08:24:33
minoruさんおはようございます。
先週トンボの大量発生から、いまは全く姿をみなくなりました。
気温のせいで一気に孵化してどこか飛んでいったのかもね。
公園の柿、金柑、ザクロ、と実のなる木は小ぶりだけど実を沢山つけています。
そろそろイイ色になりつつあります。

コメントを投稿