エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

店頭から姿を消すまえに♪

2015-02-26 17:58:14 | Weblog

今日ヤフーでハーゲンダッツの新商品、華もち2種類が売れすぎて一旦販売停止!!
というニュースをみて・・・・・たまたまローソンに残っていたのでお店から姿を消すまえに買ってみた。

お味はさすが・・ハーゲンダッツ!!間違えない・・・高いけど。
私のは黒蜜きなこ、あと、みたらし胡桃があります。
明日はそっちを買ってみようかなぁ~残ってるかな。。。(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2015-02-27 17:15:08
すごい早業!(笑)
売り切れる前にゲットできたんですね!
どう?どう?
美味しいの?
今日、私も探してみようかな~って思いながらも、寒さにくじけました(笑)
意外に風が冷たくて、コンビニの前スルーしました~。
Unknown (yoshiko)
2015-02-27 17:32:21
greenさん、こんにちわ。
今なら、コンビニにあるかも?今日もファミマで見かけました。関西圏はどうかなぁ~。。。
今日は真冬の寒さなので、さすがに手にする気になれなかったけど、同じたなにね、1個400円の値札のついたワインとか入った2重構造のアイス(写真)だけど、みつけました。同じハーゲンダッツだけど、気持ちカップが大きいような?それもしても1個400円、マルショクの4割引きの日だったら7個は買えるわね。チョットだけきになるけど買う勇気がないわ。
華もち、お味はねハーゲンダッツだから美味しくて当然
だから、特に感動はしなかったけど美味しかったです。(爆)
武士は食わねど・・・ (minoru)
2015-02-28 03:35:08
こうした乳製品が三月から値上げだって!
買いだめして於きますか?

飲み会などで最後にアイスクリームが出てきますが、
もう満腹で要りません(笑)
大食漢が羨ましい。
品不足 (minoru)
2015-02-28 03:39:38
ビーフステーキ焼こうとしたら、牛脂が無い。
仕方なくバターを買いに行ったら在庫が無く
しかたなくチューブ入りを買いました。
無いとは聞いていたけど、
政府が緊急処置するほど切迫していたのですね。
バターを材料にして仕事している人は大変でしょうね。

ステーキ焼く時は牛脂が良いと肉やさんに教えて貰いましたが、切り分けて貰うのについ、遠慮してしまいます。
肉が安物でも、良質の脂で焼いたら高級肉になるかも(笑)
Unknown (yoshiko)
2015-03-01 10:27:39
minoruさん、おはようございます。
あのね・・・・大食漢ではなくてね!!
女子の場合、スィーツは別腹なんですよん(爆)

ジワジワと乳製品値上がりしてますね個人消費の場合、そんなに影響を感じないような気もするけど、大量に使うケーキ屋さんなどはダメージ大きいでしょうねぇ~。

そういえば・・・・最近ステーキ食べてない。
アメリカ産のお肉を牛脂で焼いてみようかなぁ~。
別腹 (green)
2015-03-02 17:15:24
そうそう!別腹ざます~!!^m^
この前、博多のもつ鍋屋さんへ行ったとき、食後に女子だけアイスのサービスがあったんですよ♪
女子のハート、鷲掴みのサービスですよね~。

バター、こちらも品薄です。
棚に「おひとり様一箱まで」って書いてあったりしますよ。
品薄で値上げで…手痛い仕打ちですよね。。。
持ちつ持たれつ (minoru)
2015-03-02 18:34:42
以前、博多でyoshikoさん達と飲み会した時、
初めてもつ鍋食べました。
おいしかったぁー!
その後のラーメンも。

こちらにはもつ鍋有りません。
モツ煮はありますけどね。

ラーメンはたまに取り寄せて食べてますが、
モツ煮はそちらで食べた方がいいね。
てっちりやてっさも食べたいです。

仕事が暇なので何処かへ旅に出ようとしていたら、
用事ができてしまいました。

子供が生意気にインターンシップだって。
下宿から離れた場所なので、ホテル泊です。
そこまでの往復は新幹線しか無いし、お金の掛かることばかり(汗)
Unknown (yoshiko)
2015-03-03 18:50:12
greenさん、こんばんわ。
女子の別腹常識ですよねん。
別腹、お菓子用、ご飯用、お酒ようと3腹あるかもね。
そうそう、greenさんはバター派でしたよね。
私はマーガリンで大丈夫だけど、やっぱり乳製品ヨーグルトとかが値上がりすると嫌だなぁ~。

minoruさん、まだまだお子さんにお金がかかるのですね。
それは仕方ないね。
モツ鍋、大好きだけど昨年食べたのは1回。
なかなか食べる機会がありません。
焼肉で丸長も食べたいけど、なかなかチャンスがありません。
また、オフ会でもしたいですね。

コメントを投稿