佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会からドロップアウトした人間が真我(=本当の自分)に目覚め、営業の世界に飛び込み、サンタ営業実践日誌です。

【第52回】 ※思い出のサンタ営業の友人の物語  美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道㊵※

2016-10-07 19:07:28 | 日記

A男さんは、ケーブルテレビの営業で県下40の代理店の中で文句なしのトップとなり、会社からグアム旅行をプレゼントされました。

サンタ営業を実践してきた

彼の語録をこれから少し紹介してきます。

ます、彼はこのように語っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がやってきたのは、

移動中に営業プログラムを聞いて、

成功と幸福を呼ぶ言葉を読み上げて、

バックモチベーションを感じて、

「お父ちゃんお母ちゃんありがたいな~。そしてフロントモチベーション目の前の人いい人だな~。」

そして目の前の人に笑顔と美点発見。

「よしいいとこ探そう。」とこれだけです。

とにかくサンタ営業のセミナーで体感した状態を作ることに専念している。

商品説明は先輩の聞いたトークを少しアレンジしているだけです。大したことありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この結果、お客様からどのような反応があったのか、どんな営業になったのか。

彼は具体的に語ってくれました。

次回に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿