サンタ営業・真我の実践…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会からドロップアウトした人間が真我(=本当の自分)に目覚め、営業の世界に飛び込み、サンタ営業実践日誌です。

【第57回】 ※私はいかにして「うつ」を克服したか④※

2016-10-12 20:41:00 | 日記

私が初めての真我開発講座の受講。

講師の言われるまま、心を掘る作業に没頭する私、そして周りの同じ受講生の人たち。

講座はまさにメインの真我を引き出すワークに入っていました。

訳も分からず、唯々ひたすら心を掘る作業に没頭する私・・・・・

言ってはなんですが(笑)・・・・・・・・

だてに悩んできていないぞ、
だからこそ真理のことも自信あるぞ、
全てが愛で全てが神である。
この世を一言で言い表すなら「愛」という一言しかないんだ。

そんなことはわかっているし、知っているし・・・・

自分が苦しんで、
人間社会の中で適合できず、
その苦しみから抜け出させず、
藁をもつかむ思いで受講しているのに、

一方で、頭の中では、
真理に対してわかっているぞという、
変なうぬぼれがあった私でした。

しかし、それはこのメインワークの中で、もろくも崩れ去っていったのでした・・・・

(続く)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【第56回】 ※私はいかにして... | トップ | 【第58回】 ※私はいかにして... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。