陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

西班牙料理で作戦会議

2017年09月01日 | slow gourmet

朝日俳壇によく掲載される二人の句友と
会食しながら句作ミーティングをと
いうことで集まりました。ひとりの
お薦めの芦屋のスペイン料理屋さんです。

アラカルトで美味しい料理を頂きました。
ワインは三本ソムリエにチョイスいただき
三人同時に呑みたいワインを指で差す。
一致数の高いワインを選ぶというもの。
二人が一致した割と若々しいワインを
頂きました。これも今までのまったり系とは
違う若々しいけれど上品なワインでした。

ときどきはこういう会食もいいなと思う。
ただ食べて呑んで他愛もないおしゃべりを
するのもいいけれど、こういう風にマジに
テーマを決めて俳句を語り合うというのも
いろんな気付きがあっていい勉強になった。

地場野菜とかを使った丁寧で美味しい
スペイン料理でした。また来ようかな。

■ルナ・パルパドス
芦屋市公光町9-1
コメント    この記事についてブログを書く
« 八月尽 独白 | トップ | 新涼の朝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow gourmet」カテゴリの最新記事