遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

日記とアクセス数

 初めに書いたとおりに、ブログも日記代わりの手段として始めて、考えてみればアクセスを使うようになればアクセスでしばらくの間日記を作成し、パワーポイントを使うようになれば、これは日記にはしなかったけど旅行や山行記録をパワーポイントで作成し、ワードでHTMLファイルが造れるようになれば、それで日記や記録を造る。
 とりあえず珍しいものには飛びついて、そんな使い方の一環ではあるわけです。

 いろいろ手の込んだホームページを作ってみたいとは思いつつ、ネタにする材料がない。ということで日記等の私的利用に限定していて、今回のブログでも、これだけ世間にブログとかいうものが氾濫していれば、スタンドアロンの日記と大差ないだろうという発想があってのことです。あとは、撤収するときに、いかにこれまでの記事を回収するかの方法の問題だけ。

 念のため、知り合いに見られてもばれない程度にはぼかしておこうという以外には、基本的にはその方針は変わらないのですが、編集ページを開くとまず目に入る閲覧数とアクセスイP数。実はよく意味はわからんのですけで、そんな数字を目にすれば、あれ、昨日より減っている、とか、気になってしまうものです。

 パソコン通信の頃に、洋物ゲームのインストールがどうしてもできずに、フォーラムに質問をアップして、その回答を1日に何度も接続して、待っていたときの気分を思い出します。
 今では、UO等で、身も知らない人と、ネット上で普通に出会って、普通に話をするのが当然のようになってしまったのに、ある意味、まだ初心い、というか、新鮮(または旧式)な感覚が残っていると思っていいのでしょうか。

 しかし,年齢をごまかす意味でも絵文字なんかを多様したいと思うのに、どうしても抵抗が・・・
 ^^の程度で、^^;の会話はUOの中でもめったにしたことがありませんです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事