遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

よくわからないけど,なんとなく気になるフレーズですよね。

またまたダイエットのピンチ!

2016年11月12日 | 仕事

ロードには乗らないぞ,と決めてから約2か月が経過しました。

そのことを意識して,ポケモンgoを利用して歩く機会を増やしたり,少しは食事に気を遣ったりしながら体重の推移を見守ってきました。

体脂肪率は22とか23とかの数字で,もっと減らしたいと思いつつも,ダイエット成功!と判断した体重67キロの段階でも同じような数値でした。

家の体重計,体年齢というのが出まして,実はこれがずっと48歳だったり49歳だったりと実年齢より10歳少ないことに,人に自慢できるようなことではありませんが内心誇りのようなものを感じていたのですが,ここ1か月は時折50歳という表示が出て,そうでなくても48歳よりは圧倒的に49歳の方が圧倒的に多い状態。

それが今朝はとうとう51歳です。そのうえ体重も久しぶりの70キロ越え。

これはちょっとショックですね。今までなら自転車に乗る時間をもっと増やそうという対処方法があったのですが,もうロードには乗らないと決めたことだし。

一時10キロのジョギングをしていましたが,足に違和感を感じて控えてからそのまま。

しかしこうなってみると,ポケモンgoだけに頼っていてはだめそうです。

食事制限とジョギング,体重70キロ越えの焦りはあるのですが,よし,今から走るぞ!という気分にまではなれていないのが困ったものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更新が途絶えた理由(わけ) | トップ | そういう人に私はなりたい,... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事