店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

FDの電話事情

2017-06-19 | サロンのできごと
ハーバルシー5日目。
皮、剥けません。。。
でもほうれい線が薄くて、ほほぴんぴん。おでこもぴんぴん。
肌の調子がよくて、ご機嫌な状態です。
それでも剥けを期待してしまう私がいます(^^ゞ

本日のビンゴは「38」です。
昨日のビンゴは、「ビンゴ速報」と「本日の予約状況」に掲載してあります。
まだ一人もビンゴコールはなしです。皆様、期待を裏切らない・・。

さて、今日はFDの電話事情に触れます。

営業時間が10時から21時なんだから、その時間はいつでも電話が通じるものでしょ?
と言われそうですが・・FDではつながりません。
もっと言うなら営業時間中なのに不在の時もあります。

すみません。無理です。

基本1人サロンなので(佐藤の出勤は週に2~3回&数時間)、郵便受けを見に行ったら不在。銀行、宅配便持ち込み(クロネコさんは離れたところへ持ち込み)、小物の買い物、自分のランチ、お客様へお届け、雨が降ったら看板をしまう。そのたびに、サロンを不在にします。

時にはどこかへ出かけてしまいます。
これは怒られそうですね(^^;)
でも、月曜から土曜まで、朝から晩までお仕事。
日曜日は家族ディ。
友人と会う時間など、自分のために使う時間がないので空き時間は勝手ながら有効に使わせてもらっています。

地味なマンション一室の個人サロンなのにこんなに忙しくなると思っていなかった・・・というのが、本音です(^^;)
「店舗」という形をしていないのに、我ながらすごいですよね。

いやいや、そんな話ではなくて。
電話のお話がしたかったのです。

1年前から脱毛機を入れました。
これがうるさい(笑)
脱毛機の中では静かな方なのですが、脱毛中は電話が聞こえなくなります。

更に、もしVIO脱毛だと、ドアをしっかり閉めて施術します。
ドアのピンポンさえ聞こえなくなります。

脱毛機を使っていなくても、ボディルームはきっちりドアを閉めると電話が聞こえづらくなります。

ごくごくごくまれに、電話着信中に「今、トイレ―!」という時もあります(^^;)

というわけで、営業中なのに電話に出られないことがあるサロンです。
本当に申し訳ないのですが、ご理解をいただけると助かりますm(__)m

多分、長いお付き合いの方は許してくださる思うのですが(甘え?)
新規の方は、ご不満に繋がってしまうことがあるかと思いまして、説明させていただきました。
多分、コラムの歴史で2~3回目の話題だと思います。

ちなみにナンバーディスプレイは1年ほど前に入れました。
前は分からないほうが幸せだと思っていたのですが、迷惑電話が多すぎて入れました(しつこい営業や、困った男性からの電話とか)。
基本、かけ直しません。相手のご都合もあるかと思うので。(仕事の合間にこっそりかけてくださる方もいるので)
あと、最近の営業電話は携帯でかかってくるので見分けがつかないというのもあります。

何度も入っていた電話とか、明らかにあの方と分かる電話とか、出先から戻った瞬間に切れちゃって間に合わなかった電話とかはかけ直すことがあります。留守番電話を入れてくださったら、大抵かけ直します。

逆にサロンから着信があっても気にしないでください。メールでいうなら、「既読スルー」で大丈夫です。
「不在にしていました。ただいまサロンに戻ってきましたよ」の合図と受け止めていただけたらと思います。

こんなサロンのゆるさを受けて入れていただけると、助かりますm(__)m

書いてるそばからなんですが、都内に行きたいところができまして空き時間を探しています。
今週中、雨が降らない日を狙って行ってくると思います。これじゃあ、さぼり予告ですね。

さて、今日は業者さんから宿題が出ていまして・・。急いでやらなくちゃです"(-""-)"
さぼるのは、やるべきことを終えてからですよね。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~
ただいまのキャンペーン
★リファで手か足のマッサージ(無料)
☆ビンゴスタート!
★脱毛一周年イベント開催中
☆ハーバルシーコンテスト参加者募集中
★サプリキャンペーン(6/15~7/15)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディーバの良いとこも、気に... | トップ | 【脱毛】男性目線 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。