店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

13年ぶり、2度目。

2017-07-13 | サロンのできごと
FDは女性専用サロンです。
なんと、本日は男性のお客様のご来店でした。

あの高級美容機をお借りしている整体さんから「美容器で予約が入ってしまったのだけれど、紹介しても良いですか?」とお電話をいただきました。
新規のご紹介、ありがとうございます♪と言ってデータを受け取ったら、男性じゃん(゚Д゚;)
整体さんも「男性でした」と。

予約をOKしてから断ることがどれほど信用を落とすか分かります。
悩んだ末・・・「リピートはないという前提で、お受けします。」

お客様の旦那様の施術は何度もあります
まったくの新規の方は2回目。
1回目は13年ほど前。
いらしてみたら、ニューハーフのお客様でした(まだ女性になりたての、女性になるぞと宣言してすぐの99%男性でした)。

今回は、どこから見ても100%男性。
とっても礼儀正しい方で、安心して施術に移りました。

男性の特徴はお顔が大きいこと。
パックがおさまらないレベルです。
化粧品を多めに必要になります。
髭にコットンがまきついてしまいます。
髭をそってすぐだと、しみてしまいます。
日焼けに隠れて敏感肌であることも多いです。

それに肌が施術になれていないので、機械のレベルに気遣いが必要。
肌の観察も大事。
雑に施術が出来そうですが、結構気を遣うんです。

この方は「肌は丈夫」とおっしゃっていましたが、隠れ敏感肌。
マッサージとパックに「守る系」を入れて、さあスタート!
エステははるか昔に海外で受けたことがあるそうです。
さて、私の腕は認められるでしょうか。

結果は大満足していただけました。
「こんなに気持ちいいと思わなかった」と何度も。
「(美容機が目的で来たけれど)手がすごい良かった」
「また来たい。通いたい」
とも言っていただけました。
合格、良かった!

ずっと賛辞をくださって、サロンを出なきゃいけない時間を過ぎても褒めてくださって。
感動を起こせるエステって嬉しいですね。

男性の世界にはエステが少ないから、大変そうです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FDは超高級サロン | トップ | キャンペーン速報&アイスお... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。