店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

千疋屋 Caffe di FESTA&にんべんだし場「はなれ」

2017-06-14 | お出掛け
ハーバルシー講習、行ってきました!
単なる復習だろうなと思っったら、とんでもない。
数年来の悩みがすっきり消えて戻ってまいりました。
大げさでなく、もう迷いません。
次のハーバルシーのご予約は来週ですが、早く試したくてうずうずです。

さて、研修は銀座7丁目で12時から。
せっかくなので、神田で降りて行ってみたかったお店をはしごしてきました ^^

一軒目。
お客様から教えてもらった千疋屋のCaffe di FESTA。
千疋屋なのに安いのです。
こんなお値段で千疋屋のフルーツが食べられるの?!と驚きのお店でした。

サンデーやフルーツドリンクが気になったけれど、お客様ご推薦のバナナロールケーキ。

バナナにうるさい私が震える美味しさでした。

早い時間だったので、店内はガラガラ。

マダム気分を味わえました(^^)

次なるお店は、 COREDO室町の「にんべん だし場」。
「ここの茶漬けは絶品。是非たべて」というお客様のオススメのお店です。


お客様のお勧めは限定数の御膳だったのですが、でてくるまで30分は待てません。鯛茶漬けをいただきました^ ^

おダシ、しみる~。美味しい。買って帰っちゃいました(^^)

3軒目はミカドコーヒー。
そういえば軽井沢でホットコーヒーを飲んでいなかったのを思い出して、行ってみました。

ところがお腹いっぱいすぎて、コーヒーさえはいりません。
お店を確認するだけであきらめました(T ^ T)
軽井沢ロールケーキ食べたかった・・。

まだ時間がたっぷりあったので、腹ごなしも兼ねてそのまま新橋まで歩いちゃいました。
あの通りはお店を見ているだけで楽しいですね

研修を楽しく終え、結局夜のご予約が入らなかったので他サロンの先生に誘われて3人でお茶をしてきました。

ちなみにハーバルシー研修の後なので、みんな赤い顔です(笑)

1人で仕事をしていると情報が入ってこないものです。
業界ネタで大盛り上がり、あっという間の時間でした。

70代の先生の言葉が心に残りました。
昨日、コラムでエステは対処療法というお話を書きました。
ちょうどその話題になりました。

私が「エステは対処療法ですよね」と言ったら「違うわよ。あなたはまだ若いから」と。
「健康な時のエステは贅沢なの。70代や80代になるとね、どこかしら病気を抱えているものなの。でも月に1回でもリンパを流したり、体を温めるようにしていると、それだけで病気になりにくくなるの。エステは予防よ」
もう目から鱗。エステの可能性に鳥肌でした。

18時にお別れをして、電車の中で1日のことを反芻していたらメールが入りました。
19時半からのご予約希望です。
しまった、お茶している場合じゃなかったか。いや、ギリギリ間に合う。
OKです!とお返事をして、お仕事をして1日を終えました。
充実した1日でした^ ^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラブルが起きにくい肌にし... | トップ | ハーバルシーってやっぱりい... »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。