店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

JCBカードが使用OKに。

2017-06-30 | サロンのできごと
驚いたことに、JCBカードとアメックスが使えるようになります。
まさかエステサロン業務で使えるようになると思っていませんでした。

ただし、制約があります。
・脱毛には使えません
・遺伝子検査には使えません
・講習会費には使えません(これはどこもいっしょ)
・プレゼント用カード(金券になるもの)には使えません(これもどこもいっしょ)。
逆に言えば、化粧品とエステ施術代には使えます。

本当に使えるのか、まだ半信半疑です。

アメックスはもう大丈夫なのかな。
JCBはもう少し先です(審査がおりたという連絡はいただきましたが、スタート日はもう少し後)
解禁になったら、改めてご連絡いたします。

楽天カードが「化粧品はエステの取り扱いではない」と言って使用不可になった時にはまいりました。
けれど、あの時に「これで良かったがきっとあるはず!自分の運を信じる」とコラムに書きました。
結果、今までNGだったJCBとアメックスが使えるようになり、サロンにご来店いただかなくてもカード決済ができるようになり。
いまのところ、これで良かったという気持ちになれています。

「いまのところ」であって油断はしていません(笑)
そのくらい、エステはカード会社に嫌われてしまっています。
FDは経営革新計画承認企業として知事からも認められて「経営に真摯に取り組むサロン」と信頼を得ているのですが、カード会社の評価は変わらないものなんですよね。厳しいです(^^;)
※この認定証はサロンに飾ってありますよ。ご存知ですか?

さてさて、私がこんなコラムを書いている裏で佐藤はイベント準備に頑張っております。

貼り紙を作ったり


私が「こんなのやりたいなー」と軽く言った為に、面倒な飾り作りをしたり




私も自分の仕事の合間に「金券作ります」とはんこ押し


FDのイベントはとことん手作業です
佐藤「いつもこんなことを一人でやってたんですか?」
はい(^_^;) 
楽しいことでお客様が驚いてくれると嬉しいんです。

7月、これらがどんなことになるのか楽しみにしていてください。

ビンゴ最終日なのにコラムが更新できなくてすみません。
本日3個目は「34」です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のキャンペーン | トップ | ハーバルシーコンテスト開催... »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。