店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

うなじの脱毛は注意が必要かも。

2017-08-12 | 脱毛
本日のご予約のお客様、他の日に移動が多くてのんびりした午後です。
(といっても、結構埋まってしまいましたが(^^;))
昨日が超満員だったので、今日は少し早や上りさせていただこうかなと思い・・16時半くらいで失礼しますm(__)m
お化粧品のご購入などありましたら、お早めにご連絡ください。

さて、先日佐藤の脱毛の練習台でうなじをやってもらいました。
見えないところの練習台って怖いですね(笑)
うなじとか背中とかって、信頼のある相手でないと不安かもしれません。

で、初めてうなじを受けてみて気付いたことがありました。

ここ、ショートの方は絶対に日焼け止めをつけた方がいいですよ。
ミルクやクリームタイプだと上手に塗れないので、スプレータイプ推奨です。

ネックレスや洋服の襟などで、摩擦も起きやすいです。
他の部位よりひりひりすることが多い気がします。
鎮静用のジェル(ボディジェルやボディミルクでよいのですが)を当日~翌日くらいは塗ったほうが良いです。
私はウォーターとセンシティブジェルを使用しました。

当店は抱き合わせ商法はしないので、脱毛の方にお渡しはしていません。
ご希望の方はお伝えください。
言わないと私からは商品を勧めないので注意です(^^;)

更に。
分かりやすく、でも嫌な書き方をしますが、敏感肌で安いシャンプーをご使用の方は刺激になるかもしれません。
本当はシャンプーを変えて欲しいですが、脱毛の日だけ変えてというのもなんなので、やっぱり化粧水やジェルを付けて欲しいと思います。

今まで何も言って来ませんでしたが、自分で受けてみてうなじは注意が必要な場所だなあと思いました。
繰り返しますが、ショートの方は紫外線注意です。

最近脱毛ご希望の方が多いですが、肌が乾燥している方が多いです。
夏だから潤っているはず、と思い込まず、肌をよく見てみてくださいね。
紫外線やエアコンの影響で乾燥しているかもしれませんよ。


さて、最後にお知らせ。
※ただいま久々にアンケート募集中。ホームページで開催中です。ご協力お願いいたします。
※9月2日(土)にプラセンタの会社の営業君による美容&痩身セミナー開催。無料&お土産付(4000円相当)です。
※お客様の声、あと1名募集中です。


旅行シーズンで移動が多いせいか、背中や足がこっている方が増えていますね。
デコルテとミニフットが大人気です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Third Suger♪ | トップ | 無料腸セラピー講座、しばら... »
最近の画像もっと見る

脱毛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。