店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

タロット。

2017-12-06 | 近況
クリスマスキャンペーンの全景品を書きだしました。
改めて見てみると、大変な量です。
ホームページのトップページ、クリスマスキャンペーンのお知らせにあります。

さてさて、今回はタロットのお話。

お客様、A様。ただいま人生の大きな転機がきています。
今年はすごいですね、と言ったら「春の占いが当たりました」と。
春?
そういえば、春に「怪しい占いに行く」とおっしゃっていました。
一緒にHPを拝見しましたが、本当に怪しい。
次にお会いした時に結果もお聞きしたのですが、それが半年後にほぼ当たりました。

行きたくなりました(笑)
でも遠い。そこまで行く時間がありません。
色々なことを総合して占ってくれるようなのですが、基本はタロットのようです。
ならば、と自分でタロットを買っちゃいました。

実は私のタロット歴は長いです。
小学5~6年生の頃でしたか。兄が立派なタロットカードを買ってきました。
兄はどちらかというとインテリアとして欲しかったようです。
兄の留守中に、私はこっそりとほぼ毎日タロット占いをしていました。
※タロットカードの貸し借りはいけません。
※タロットカードは自分を占うと、都合の良いリーディングをしてしまうので素人NGと言われています。
中学に入り、部活と受験勉強が忙しくなってやめてしまった気がします(兄にばれたのだったかな?)。
タロット歴が長いのではなく、古いの間違いですね(^^;)
それはさておき、30年ぶりくらいにタロットカードを手にしました。

まずはタロットカードとの関係性を築かなければいけないのですが、そうは言っても占いたいものです。
うまくいくかなと思いつつ、いくつかの質問をしてみました。
小学生の頃ならともかく、大人の私は多少なりともすれています(笑)
本当に当たるのかな?なんて思いもありました。

質問の詳細を書くわけにいかないので(仕事のことなので)、分かりやすく恋愛に例えてみます。
片思いの相手とのことを相談したとします。

好きな人と付き合えるか
好きな人をデートに誘ったらOKしてもらえるか
私は本当に好きなのか(私に必要なのか)
※これはワンオラクルで聞いてみました(1枚だけめくって、占う方法)

そうしたら全部の質問に同じカードが出たんです(分かる人なら分かるかな。逆位置の「力」です)
毎回シャッフルしているのに、なぜ同じカードが・・・タロットって不思議です。

雑誌の占いに一喜一憂する年でもなく、占い師さんのところへ行くほどの時間とパワーがない私には、タロットカードは時々話し相手のように取り出す存在として良いかもです。タロットは近い未来しか見えないところも気に入っています。

占いの結果って、良く出たから良くなるものではないと思っています。
動き出したら成功する確率が高いよ、ということで、行動ありきでしょう。

さて、私は今回出たカードをどのように解釈して、どのような行動につなげるか。
ここからが素人には難しいところです(^^;)











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議空間 | トップ | とりとめもなく。 »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事