明日は明日の風が吹く

日々の暮らしのあれこれ

人間ドック

2017-06-13 12:56:29 | 日記

今朝は雨で目が覚めた。
梅雨だもんね。

今日は人間ドックでした。
昨日の晩ご飯からしっかり絶食13時間驚
さすがに病院に着いたときは、フラフラした~
今年から検査する病院が変わった。
これで5つ目。いつも思うんだけど…

女子の検査着、なんとかしてください涙!

ささっと着替えて、検査票持ってあっち行ったりこっち行ったり。
看護師さんと誘導する人の連携が素晴らしいよ、ここ。
待ってる間に読むように雑誌もたくさん。TVももちろん。飲み物もあった。
飲みそうになった。検査前に(^^;
初めて外国の方、見たよ。
1人で乗り込んできた勇気に拍手!
人間ドックっていうシステム、海外はあるのかなあ。
アメリカは、なかったと思う。自腹ではあるんだろうけど。
人間ドック。
病気でもないのに、みんな同じ検査着着て、あれこれ検査。とてもいい「文化体験」だと思う。

聴覚と視力と眼底と心電図と乳がん(超音波)で、こちらからそれぞれあれこれ説明。
歳を重ねる(取るとは言わない)って、こういうことなんだなあと思ったよ。

帰りの道にあった紫陽花がきれいだった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西友のBGM | トップ | いつもの梅雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。