倉敷市 玉島 新倉敷 不動産 (有)エステート守屋のブログ

エイブルネットワーク新倉敷店(有)エステート守屋が不動産情報や日々の出来事などをブログでお届けします。

2016年09月15日 | 日記

秋の旬といえば「さんま」、「栗」、「マツタケ」など思い浮かびますが、個人的には「梨」が好きです

好きな果物ランキングを調べてみると「いちご」、「みかん」、「桃」と続き、4位が「梨」でした。

好きな果物ランキングHP:http://chosa.nifty.com/gourmet/chosa_report_A20140321/3/

広島県の世羅町は梨農園が多くあって、おじいちゃん家に帰る度に買って帰っていました。

先日両親が世羅に立ち寄ったみたいで「梨」を貰い、初物をいただきました

 

梨の生産量は鳥取県が1位だと思ってたら全国5位で、千葉県が1位なんですね。

それで梨の妖精「ふなっしー」がいたことに今さら気付きました

世羅町には「梨狩り」ができる所もありますので、子供達と一緒に楽しめますよ

高速を使えば「尾道JC」から尾道自動車道が無料区間になっていますので「世羅」まで片道1時間あれば遊びに行けます。

機会があれば遊びに行ってみて下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島東洋カープ 優勝 | トップ | 第71回香川丸亀国際ハーフマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL