胸に睡蓮

日記代わりのスモールワールド。タイトルは『泡沫の日々』から。

扉を開ける力

2017年06月15日 | 日記
うむぅ 昨日も投稿できませんでした・・・。
毎日毎日は、そうそう目立ったニュースもなく。

知り合いになったヴォイストレーナー兼シンガーの人に、「譜面おこすの手伝ってもらえますか?」とメッセしたところ、歌も聴いてくれるというので(なんかオーディションみたい・笑)、予約の運びとなりました。
譜面さえあれば即席セッションができるので、その書き方は学んでおかねばなりません。

札幌にはいろいろあるなぁと、つくづく思います。
物ばかりでなく人脈も。
ひとりに声をかければ、芋づる式に広がってゆく。
そこからチャンスを与えられ、世界が広がる。

余市にいた時はそういったものに飢えていて、閉塞した中でただひとつ、「歌う」ことだけが、外の世界と私とを繋ぐものでした。

土地条件だけでなく人間関係においても、私は数年間、閉塞した中にいたのかもしれません。
もしかすると、誰よりも自由になりたかったのは・・・








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調整・調和 | トップ | 離れる意味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。