旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

魚べい 旭川永山店@旭川市永山

2017-09-11 23:55:55 | 旭川市(北部)
魚べいです。



全国にチェーン展開する、回転寿司店です。
旭川には、永山と東光の2店舗があります。

ここのサイドメニューにラーメンがあります。
メニューはこちら。



あさり塩ラーメン。
こだわり醤油ラーメン(あっさり)。
こだわり醤油ラーメン(こってり)。

ラーメンは3種類あります。

注文はタブレット式のタッチパネルでします。
ここのレーンは回転寿司らしい回転は全くしておらず、注文したものが各テーブルに一直線のレーンで届く仕組みになっています。



あさり塩ラーメン。(300円)



透明系のあっさりスープ。
あさりの出汁が強く出ていて、美味しいですねー。
不自然なほど強いのは、何か使っているのでしょうか。

麺は、高加水率中太縮れ麺。
これは札幌麺の範疇ですね。
全国でこの麺で提供しているのか、興味があります。



具は、たくさんのあさりとネギ。


こだわり醤油ラーメン(こってり)。(300円)



こってりとのことですが、意外にも清湯スープ。
こってりとのことですが、意外とあっさり。
甘口でとても食べやすく仕上がっています。



具が意外と豊富。
チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、味玉。
麺が少ないとはいえ、300円でこれってすごいですね。
そして、表面には背脂が散りばめられています。

表面に背脂があるから、こってりなんでしょうかね。
確かめるには、あっさりを注文すれば一発でわかるんでしょうが、、、
でも確かめず。。。(笑)

お寿司は定番メニューは、ほぼ100円。
100円とは思えないコスパの良さ。



旭川にも格安系の回転寿司が広まってきましたね。
そして多くの店でサイドメニューが充実していて、ラーメンだけでなく、色んな食べものを楽しめます。
なかなか面白いです。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よつ葉@旭川市豊岡 18 | トップ | 潮静ラーメン@留萌市 6 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりんこ。)
2017-09-12 08:18:00
以前書き込んだような気がしますが、留萌のつぼ八に「つぼ八ラーメン」てのがあって。醤油ラーメンなんですけど。
今あるのかな?その頃の店長さんが今、遠路遥々やってるのですが。
つぼ八 (es)
2017-09-12 23:04:06
うりんこ。さん、いつもローカル情報ありがとうございます。
つぼ八の情報は以前頂いておりましたが、遠路遥々との関係は今回初めてです。これまた激レア情報ですね。
今もやっていれば、つぼ八に食べに行きたいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旭川市(北部)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。