旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

おすてりあ あろは@旭川市中心部

2017-02-15 23:55:55 | 旭川市(中心部)
おすてりあ あろは です。



ロータリー近くにあるイタリアンレストランです。
ここでラーメンを提供しているとのことで、いってきました。

場所は、8条通7丁目。
ロータリーから動物園通りと昭和通りの間の通りを少し入ったところにあります。
8・7すずらんパーキングと提携していて、指定条件付きで駐車料金キャッシュバックしています。
さすがにラーメン1杯では、無理のようです。

店内には靴を脱いで入ります。
カウンター席とテーブル席があります。

メニューを見ますと、イタリアンなランチメニューが色々とあります。
その中に、ラーメンメニューがありました。



当初の情報では、イタリアンなトマトラーメンでしたが、それだけでなく、鶏ガラしょうゆまであります。
悩んだ末に注文したのはこちら。

鶏ガラスープのあっさりしょうゆ。(600円)



透明なきれいなスープはあっさり系。
まずまずの旨味が感じられます。
イタリアンなのかニンニクのような風味を感じるのと、デフォで胡椒が入っているのか結構辛いです。
この2点が特徴的ですね。

麺は、中ぐらいの加水率、中細の縮れ麺。
旭川麺より多加水な、ぷりんとした麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉半分、お麩、海苔。
具だくさんですね。
本格的なチャーシューが美味しかったです。


伊料理店本格鶏醤油拉麺


イタリアンレストランの、本格鶏ガララーメンです。
今度は、魚介とトマトが合わさった、トマトラーメンを食べてみたいです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福助@名寄市 | トップ | NOBu リンクス店@旭川神居西... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい (eiho)
2017-02-16 04:59:52
トマトラーメン食べたいですね^^
情報ありがとうございます。
どんどん行きたい店が増えております・・・

ここは昔違う飲食店で、冬には大きなつららができる建物だったような気がします。
トマト (es)
2017-02-16 08:02:47
eihoさん、おはようございます。
早いですね(笑)
鶏もよかったですが、イタリアンの店なので、ここはやはりトマトではなかろうかと思っています。
次は私もトマト狙い通りでいきます
気になる (ラー翁)
2017-02-17 22:46:24
 どうもです。
 見た目が美味そう(笑)
 早速登録しました。
 (es)
2017-02-17 23:34:05
ラー翁さん、こんばんは。
登録ありがとうございます(笑)
見た目はオーソドックスなんですが、独特なんですよね。
トマトと合わせてぜひ一度!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。