旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

レストハウス理尾@小平町 4

2017-03-07 23:55:55 | 宗谷・留萌
定期巡回中の、小平の理尾です。



場所は、小平町臼谷。
国道232号、オロロンライン沿いです。
荒波の冬の日本海、そんな波打ち際にポツンと佇みます。
いつもと同じ外観ですが、営業時間が細かく記されていました。



メニューは以前と変わっていません→こちら

新メニューとして、こんなのがありました。
山の芋ですって。



今までラーメンを上から順番に食べてますので、今回はこちら。

とんこつ醤油ラーメン。(750円)



ベースは、白濁した豚骨スープ。
実にまろやかな豚骨ですね。
旨味と適度な塩梅で、こりゃ美味い。

麺は、西山製麺の低加水率麺。
今回は、カタメの茹で上がりでした。
もっさりと美味しい麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ。
チャーシューは、もっちり美味いですね。
いつもと変わらない完成度です。
玉ねぎはどのラーメンにも入っているようです。


理尾絶品白濁豚骨醤油拉麺


メニューを上から順に、通常の塩と醤油、豚骨の塩と醤油を食べました。
どれも美味しいですが、個人的にはまろやかな豚骨の方が好みですねー。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の花@旭川市神楽岡 | トップ | 雨は、やさしく@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。