旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

ふかがわらぁめん道場 極@深川市 25

2017-09-13 23:55:55 | 空知
ふかがわらぁめん道場 極です。



ただ今、さっぽろオータムフェスト出店のため、札幌へ凱旋中です。
eihoさんの記事によれば、オータムフェストで総提供杯数歴代第1位なんですって。
スゴイですね。

メニューはこちら。
いつもの通りなんですが、



この日私が食べたのも、いつものおまかせ。

店主おまかせラーメン。(時価)

この日は、極にぼ(濃厚煮干しの塩)でした。(800円)



濁りのあるスープ。
意外とさらりとしたスープで、見た目通り濃厚な煮干しです。
しかしえぐ味は感じられず、旨味だけがよく出ています。
鶏白湯も入っているとのことで、これによりバランスを保っているのでしょうね。

麺は、高加水率の中太平打ち縮れ麺。
ピロピロした食感で、喜多方を彷彿とさせる麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、キクラゲ、味玉、ほうれん草、なると。
写真ではよくわかりませんが、メンマは穂先メンマです。
低温調理のチャーシューが、もっちりやわらか美味しいです。


絶品濃厚煮干拉麺


よつ葉の濃厚とはまた一味違う、濃厚煮干しです。
さすがですね。
しかしデフォではないんですよね。
いつ食べられるか誰にもわからない、店主おまかせの極上の1杯です。

オータムフェストのため、15日まではお休みです。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潮静ラーメン@留萌市 6 | トップ | のぶりん@遠軽町(生田原町... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (eiho)
2017-09-18 23:08:40
無事にお帰りなさい^^
リンクありがとうございます。
記事とは関係ありませんが、この連休でよつ葉さんのイカを食べたいと思っていたのと、上富のなの花さんにも行ってみようかと思っていましたが、すっかり予定が狂いました・・・
ありがとうございます。 (es)
2017-09-19 23:52:02
eihoさん、こんばんは。
無事帰ってきましたよ。
この週末は残念でしたね。なの花は期待してますよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空知」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。