旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

蝦夷@東川町 6

2014-12-24 22:55:55 | 上川(旭川以外)
蝦夷です。
「えぞ」と読みます。



東川の人気店です。
遠いですし、行列で待つこともしばしばですが、今年も結構な頻度でおじゃましました。

メニューは前回記事をご参照ください→こちら
その時にコメントをいただいた、ホルモンを食べてみました。

ホルモン 味噌。(900円)



あっさりめのスープに、コクのある味噌ダレ。
そこに野菜から加わる旨味が絶妙なんですよね。
美味いですねー。

麺は、旭川製麺のもの。
加水率低めの細麺は、好みの麺です。

具は、ホルモン、モヤシ、ニラ。
炒め野菜からスープに旨味が入り込みます。
やはり蝦夷ラーメンの野菜の量から比べるとおとなしめです。
その分、ホルモンが入ってまして、食べ応えがあります。


元祖蝦夷腸肉拉麺


このスープにこのホルモンは合いますね。
美味いです。
個人的には、やはり蝦夷ラーメン一番好みかな。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品 すすきの店@札幌... | トップ | 北の富士 櫻屋@旭川市中心部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (地元民)
2014-12-28 22:56:32
あっ、ご賞味いただいたんですね。

お口に合いました?

返信する
ホルモン (es)
2014-12-29 07:39:24
地元民さん、おはようございます。
美味しかったですよ!
スープと味噌ダレと野菜とホルモンのバランスがとてもよかったです。
食べ応えがありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。