旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

餃子とタンメン 天@東京都 羽田空港 第2旅客ターミナル

2018-02-13 23:55:55 | 関東
タンメンと餃子 天です。



羽田空港の第2旅客ターミナル(ANA側)にあります。
1階の到着ロビーにあります。
出発する時は2階の出発ロビーに行きますし、到着した時は京急やモノレールに乗るのにすぐに地下に行きますので、意外と1階には行かないんですよね。

元々は同じ「天」という名のラーメン店だったと記憶していますが、いつの間にかタンメンと餃子の店に変わってました。

メニューはこちら。



店名の通り、タンメンと餃子が主力商品です。

タンメン。(743円 税込800円)



ベースは、透明のあっさりスープ。
そこにじわじわと野菜からの旨味が加わります。
あっさりですが、なかなか美味いですね。

麺は、中ぐらいの加水率、平打ちの縮れ麺です。
ピロピロとした、特徴的な麺です。



具だくさんです。
たっぷり野菜の山。
横からみるとこんな感じ。



野菜は、キャベツがメイン。
他に、もやし、にんじん、たまねぎ、豚肉も少し入っています。
空港らしく、上のニンジンが飛行機の形をしていますね。


羽田空港全日空到着口野菜大盛湯麺


ラーメン店は、第1ターミナルの方が充実している印象です。
そんな中、こちらは第2ターミナルで食べることができる貴重な1軒かと思います。
後で調べてわかったのですが、昨年11月に第2ターミナル3階に中華そばの店ができていました。
今度はそちらに行ってみようと思います。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まよさわ@旭川市東光 5 | トップ | 牛角 旭川パワーズ店@旭川市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関東」カテゴリの最新記事