旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

旨辛スタミナラーメン@山岡家 神居店

2017-07-17 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。

約2ヶ月毎の新たな限定が出まして、行ってきました。
行ったのは先月できたばかりの神居店。



床のベタつきはまだまだですが、いい臭いがするようになってきました(笑)

今回に限定はこちら。



旨辛スタミナらーめんとつけ麺です。
これは今までにない限定ですね。

まずは、この時に頂いたクーポンでギョウザをいただきました。



旨辛スタミナらーめん。(860円)
さらに、この時に頂いたクーポンで、チャーシューを2枚トッピングしてもらいました。



ベースは味噌味です。
特製味噌でしょうかね。
辛さはピリ辛程度で、とても食べやすいです。まさに旨辛。
そして、揚げニンニクやキムチも加わり、インパクト大です。
いつもの通り、かなりしょっぱめの味付け。
キムチなんでしょうか、独特の酸味があって、個人的にには少し苦手な感じでした。

麺は、限定用にいつも変えてきます。
今回はデフォの麺よりやや多加水な麺です。
加水率を上げて、もっちりコシを出しているんだと思います。



具は、チャーシュー、キャベツ、ネギ、キムチ、揚げニンニク。
チャーシューは、この限定用に変えてきてます。
厚切りのバラ肉チャーシューです。結構な油の量です。
そして、ネギは2種類。普通のネギと万能ねぎ。
さらに、キムチとニンニク、強烈です。


旨辛大蒜酸味味噌拉麺


今まで色々登場している奇抜な限定と異なり、こちらはベースが山岡の味噌ですので、安心感のある限定です。
そこに、キムチやニンニクを加えて、インパクトを出しています。
個人的にはちょっと苦手でしたが、暑い夏にスタミナをつけるべく、みなさんどうぞ。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らぁめん 暁@旭川市豊岡 3 | トップ | ふかがわらぁめん道場 極@深... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【山岡家の研究】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。