旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

是々非々@旭川市末広

2017-04-24 21:55:55 | 旭川市(西部)
是々非々です。




元々は、大雪通りのスロット屋に併設していた「はれる家」という店でした。
その後場所と店名を変えて、「是々非々」として2014年9月に動物園通りに新規オープンしました。
さらに今回、店名は同じで、2017年3月に末広に移転しました。

場所は、末広東1条11丁目。
国道40号沿い、元々「よし乃 末広店」があった場所です。

店内は、L字カウンター7席、反対の壁向きのカウンター3席、小上がりには4人がけのテーブルが2卓あります。

メニューはこちら。



基本三味、上から塩、醤油、みその順。
他に、オリジナルメニューとして、復刻らーめん、スーラータンメンなどがあります。



旭川では珍しく、冷やしメニューが通年提供されています。
サイドメニューも充実していますね。

旧店舗では、塩、醤油と食べましたので、今回はみそにしてみました。

みそ。(800円)



白濁した豚骨スープです。
表面にたっぷり背脂はありません。
軽めでさらりとしたスープで、塩分も抑えめ。
以前のような、背脂たっぷりで、濃厚こってりの面影はありません。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の中細旭川麺。
もっさり美味い麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、キクラゲ。
チャーシューは2種類。
モモ肉歯ごたえ抜群系と、バラ肉円形タイプ。
メンマは、カリコリ美味いです。


祝移転白濁豚骨是々非々


移転直後でまだ安定していないのか、移転してから方向性を変えたのか、
定かではありませんが、今後もリサーチが必要です。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄板ダイニング Zill@旭川市... | トップ | 食事処 さくら@深川市 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速行かれましたか!! (クサイダー)
2017-04-25 12:12:12
方向性変えたとしたらショックです…。
以前はかなりお得なランチがありましたが、さすがにもう無くなりましたね…。

移転 (es)
2017-04-26 00:00:41
クサイダーさん、こんばんは。
まだ移転したばかりなので、安定していないのかなとも思います。
残念ながら今はお得なランチはなかったです。
セットごはん全部300円とあるぐらいでした。
移転したのですね・・・ (じゅん)
2017-04-26 12:48:54
ここはランチパスポートに参加していましたね。豚丼も良かったですが、醤油ラーメンも美味しかった記憶があります。

ランパスに関係なく、ランチはお徳でしたね。スタンプカードもお徳感があったな~。
移転 (es)
2017-04-27 22:27:24
じゅんさん、こんばんは。
この春に移転してきましたよ。
ランチやスタンプカードなどのサービスは、少し落ち着いてからなんでしょうかね。
これからに期待ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旭川市(西部)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。